4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【マイナカードで振り回されたひと月】やっっっっと保険証が出来た。ちょっと届くの遅すぎませんか??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

先月、何回か書いたマイナンバーカードでの色々。

 

 

hitomickeychan.com

 

hitomickeychan.com

 

hitomickeychan.com

 

hitomickeychan.com

 

届いた【新・保険証】

旦那から渡された、首を長~~~くして待った【新保険証】。

渡されたのがなんと、7月29日(帰宅してからだから夜)よ??

7月もう終わるじゃん??

 

もっと早く出来ないもんなの??

ちょっとゆっくりすぎやしませんか??

 

どの医療機関もマイナカードに対応しているわけでもないし、スキャナー壊れてる所もあるし、

『新しい保険証届いたら、今月中に持って来てくださいね!お願いしますね!!』

ってちょっと怖い感じで言ってくる病院もありましたよ…"(-""-)"

早く持っていってあげたいのに、会社からは全然届かないしさぁ。

 

なに、会社的には『今月中に渡したでしょ?』とか思ってんの?

今月、あと二日しかないのに??

しかも、そのうち一日は日曜日じゃん??

日曜日に開いてる病院少ないしね"(-""-)"

 

だから、日曜日に開いてる病院と薬局には行ってきたさ。

月曜に残りの病院を回ってきたさ。

病院と薬局で全部で5カ所よ。

 

ホント、慌ただしいったらありゃしない。

 

こっちも色々と予定があったけど、医療関係はなるべく早い方がいいだろうって思って、予定を変更してまで保険証の更新を各病院・薬局でしたよ"(-""-)"

 

 

私には詳細とか分からないから言うけど、新しい保険証作成ってそんなに時間かかるもんなん??一か月かかったよね。

そんなにかかるなら、代わりになる物欲しいんだけど。

マイナカード以外でね!(マイナカードは私的にかなり難有りの物だと思ってる)

かなり振り回されて疲れたけど??

子供は病院にかかる率が高いから、本当にきつかった。

もう、暫く、会社の組織変更はしないでほしい。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村