4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【エアコン不調再び】エアコン内部交換とガス充填作業完了。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

先日、エアコンから水が垂れる為、業者さんに洗浄剤をかけてもらったその後のお話。

 

hitomickeychan.com

 

再度、メーカーに電話

洗浄剤をしてもらった次の日にはもう、ちょっと水が垂れてきていました。

ボタボタというよりは、ちょっと羽根部分に付いてるという感じだったんです。

すぐに乾いたり。

 



 

でも、今度は水が飛んでくるように…( ;∀;)

床に飛び散る水滴。

 

 



メーカーのカスタマー総合に電話をして、再度見てもらう事に…。

そして、やっぱりエアコンの利きが弱い事も伝えました。

もう一度、見に来てくれる事になりました。

 

修理業者さん再び

来てくれた方は、前回の方に加えてもう1人の方も。

二手に分かれて作業していました。

 



今回行ったのは、エアコンの内部をごっそり交換する事と、室外機のガスの充填。

 

 

エアコンは一旦全て外して、中身を交換してから付け替えました。

そして、交換する際、ダクトも外して確認していたんですが、ダクト部分の締めが甘かったようだと指摘もありました。

ナットが緩んでいたようでした。

そこから、もしかしたらガスの漏れが出ていたのかもしれないと。

 

 

一応、室外機の方でガスの充填作業もしていました。

 

 

 

 

 

エアコン内部交換とガス充填

今回も【原因不明】のまま、本社の方に報告しておきます。との事でした。

室内機と室外機を別々に考えていかないといけない為、今回は室内機を交換しました。と。

恐らくこれで大丈夫だと思うが、これでまたエアコンが利かなかった場合、室外機の修理と言う事になる。との事でした。

 

今回で終了してくれればいいんですけどねえ(;^ω^)

昨年の今頃も、エアコンの室内機だけ交換(この時はパーツ毎ではなくエアコン丸々交換)しているのでとっても不安…。

 

今の所、水滴も付いてないし、冷えも快適になってます。

 

作業時間は2時間くらいでした。
お二人とも汗だくでやってくださって、帰りにスポーツドリンクをお渡ししました。

ありがとうございます(*'▽')

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村