4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【愛車】パンクしました。今年、厄年なんかな??色々、不具合起きまくり2023。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今年に入って、色々な物が故障したり、被害に遭ったりしてるんですが…。

 

 

エアコンから水が漏れたり…。

hitomickeychan.com

 

冷蔵庫の冷凍室が効かなくなったり…。

hitomickeychan.com

 

旦那の仕事用の車がパンクしたり…。

hitomickeychan.com

 

我が家の車が飛び石でガラスにヒビが入ったり…。

hitomickeychan.com

 

とうとうね、私の愛車にも被害が出たさ( ゚Д゚)

 

私の愛車

【愛車】って言っても自転車だけど(笑)

 

 

私、普段は自転車でしか行動しません。

行動範囲めちゃくちゃ狭いです(;^ω^)

 

 

何処に行くにも自転車。

小学校に行くにも、中学・高校も全て自転車。

買い物も。郵便局も。病院も。

 

 

その愛車がですね、つい一昨日、後輪がパンクしたんです(/_;)

郵便局の帰り、急に変な乗り心地になって、見てみたらパンクしてたぁ…。

 

えぇ…。

まあでも、この自転車は長男が小4の時にPTA役員があるからって購入したので、8年位乗ってるからだいぶくたびれてますけどね…。

でも、何も今じゃなくてもさぁ。

 

 

電動自転車

タイヤ交換するにしても、両輪替えた方がいいわけで…。(もうボロボロ)

そうなると、普通に2万近くなるんですね。

 

だったら、思い切って新しいのを買った方がいいかな。と。

 

普通の自転車でも良かったんですよ。

だけど、旦那が

『いつもいつも膝が痛いとか言ってるし、運動不足だし、もう若くないんだし、無理せずに電動のにしなよ(笑)』

と…(;^ω^)

ボロクソに言われたわ。

 

 

人生初の電動自転車を購入しました!!

清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したわ(笑)←←大袈裟

ただ、納期はだいぶ先になるので(2週間くらいかかる)、暫くは徒歩移動です。

 

 

早く届かないかな♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村