4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【悲報追加】エアコンの次は冷蔵庫かい?家電故障の連鎖。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

これもあるあるですかね?

家電が壊れると連鎖する。みたいな。

先日、エアコンの水漏れの修理をしてもらったんですが。(原因は【不明】です)

 

hitomickeychan.com

 

今度は、冷蔵庫が冷えない(/ _ ; )

完全に冷えないわけじゃないんですけど…。

冷凍庫の冷えが弱いぃぃ( ;∀;)

まだ買って3年なのにね。

最初の違和感

日曜日に長男と共にオープンキャンパスに行ってきたんです。

 

 

hitomickeychan.com

 

 

ものすごく暑くて、帰宅してすぐにシャワー浴びて、アイスを食べようとしたんですよ。

 

そしたら、

『ん??微妙に溶けてる??』

みたいな。

 

初めは一瞬テーブルの上に置いちゃったからかな?って思ったんですけど、何かおかしいなーって。

長男もアイスを食べようとしたら、コーンのアイスだったんですが、バニラ部分がユルユルに溶けてて…('Д')

こりゃ、私のアイスもテーブルに置いたせいじゃないぞ。と。

 

よくよく冷凍庫の中を見てみると、アイス系は全部溶けかけてる…( ;∀;)

最悪だぁぁ。

 

故障を疑う前に、まず、子供達を疑いました(笑)

特にアイス大好きマンの次男を!!

アイスを取り出して、閉めが甘かったのでは?って。

でも、その日もその前の日もアイス食べてないよ。と。

アイス食べたのは旦那と長女だけでしたが、しっかり閉めたと。

 

冷凍庫だけじゃない

冷凍庫もそうだけど、冷蔵庫や野菜室、製氷庫はどう??

冷蔵庫は何となく冷えが甘い気もするけど、何とか大丈夫そう。

製氷庫も氷は作れてる。

だけど、野菜室は…。

あれ?微妙にぬるい空気な感じ…。

コストコのサラダをパック毎入れといたけど、何か冷えてないかも…( ;∀;)

 

冷凍庫も凍ってはいるんです。

だけど、普段なら開けると白い冷気が出たりするのに全然出ない。

下の段の冷凍庫ならまだイケるけど、上の段は凍るのが何となく甘め…。

霜が付いてる( ;∀;)

 

コンセント抜いてみたり、冷凍庫の中身整理してみたり、設定を変えてみたりしたけど、一晩経っても特に変化なかったです…。

 

家電量販店の修理センターに電話

翌日、長期保証に入っていたので家電量販店の修理センターに電話。

そして夕方、メーカーから電話が。

 

冷蔵庫の状態などの話をして、我が家に来てくれる日の案内がありました。

 

それが。

まさかの。

 

『ご案内できる日なのですが…

最短で…

8月29日

でございます』

 

耳を疑ったわぁ('Д')

 

今、8月の上旬よ??

お盆を挟むとはいえ、下旬までこのまま…( ;∀;)

この暑さで修理が立て込んでるみたいだけどね…。

 

ま、仕方ない。

全く冷えないわけじゃないし。

アイスは、食べたい時はその日に買ってきて食べる。

冷凍食品は買わない。

野菜も常温でイケる物のみにする。

頑張って耐えます( ;∀;)

 

思えば。

 

今のエアコンを買う時…。

使ってたエアコンが故障したから買ったんですが、その翌週に冷蔵庫が壊れてこの冷蔵庫を買ったんでした。

やっぱり、家電の故障は連鎖する。と思う。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村