4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【今週のお題:ベストアイス2023】めっちゃ悩んでる(;^ω^)ドッチにしようかな??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今週のお題「ベストアイス2023」

 

2023と言うか、私的にベストセラーよね。

ちょっと前まではチョコ系が好きだったり、色んなアイス食べてみたりしたけどね。

やっぱり世の中にずっと残ってるのが美味しい証拠なのよ。と最近特に思う。

 

 

【一つ目】

《井村屋 あずきバー》

 

 

これ、小さい頃は祖母がよく買っていて、冷凍庫にこれしかなかった時期もあったんですよ…( ;∀;)

子供の時は、もっと他のがいいよ~って思ってましたが、年を重ねるほど、このアイスの良さを知る…。

なんて美味しいんでしょう。

開けた直後のあの歯が折れそうな硬さもいいし、少し溶けてからのホロっとした感触も良い★

懐かしさも相まって、最高です(*'▽')

 

 

 

【二つ目】

《サクレ レモン》

 

 

これも言わずと知れたロングセラーですよね。

上に乗ったレモンも良いし、かき氷の甘酸っぱさも良い。

外がめっちゃ暑い日に食べたくなるアイス♬

 

義父母に、サイダーにこれを混ぜると更に美味しくなるよ。と教わり、子供達はよくグラスにサクレを入れて、サイダーを注いでシュワシュワと甘酸っぱさのコラボレーションを楽しんでます♬

 

 

あぁ~どちらも選べないなぁ"(-""-)"

食べたい時の気温にもよるもんね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村