4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長女・語学研修】初めての海外。頑張ってきてね。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

長女が語学研修に行きました!

初めての成田空港、初めての海外…ものすごく緊張していましたね。

まだ行ってもいないうちから、既にホームシックになっていました(笑)

 

待ち合わせの駅まで送る

お友達と駅で待ち合わせをするというので、朝、駅まで送ってきました。

ここから成田空港までは3時間近くかかるので、かなり早めに出発。

成田空港に午後3時に集合のところ、お昼には到着して中でお昼を食べながら待つようです。

 

 

行ってらっしゃい!!

成田空港到着

やっぱり心配なので、結局、私達も成田空港に行く(笑)

旦那も仕事をこの為に休んでいるので、駅まででいいと長女に言われたけどもやっぱり行ってみようということで。

長女には内緒です(笑)

 

 

私達は車で行きました。

途中、何回か渋滞に巻き込まれはしたけども、午後1時くらいに到着。

旦那は初めての成田空港(空港自体が初めて)。

私だって大学以来だから、ほぼ初めて。

 

 

分からないながらも、学校からのしおりを頼りにショッピングエリアを散策。

そして、iPhoneの『探す』アプリを駆使して、長女を発見!!

こんなに沢山の人たちがいる中で見つけたことに妙に感動(笑)

 

 

長女達に聞いたら、『お昼食べてない』と(;^ω^)

多分、空港に雰囲気に圧倒されてお店も探せず、仕方ないから椅子に座っていたんでしょう。

どこのレストランも長蛇の列でしたが、比較的空いていた【さぼてん】さんでお昼。

長女とお友達も一緒に、とんかつをいただきましたよ(笑)

 

 

お昼を食べてからは、長女とは今度こそお別れ!

『いってらっしゃい!』と送り出しました。

 

 

ショッピング

空港内をショッピングしました。

LEGOの店頭も面白いし、どの店も英語や外国語が飛び交っているし、沢山の外国の方が買い物をされていて、一気にグローバル(笑)

 

 

 

展望デッキ

ちょっとだけ展望デッキで、飛行機が飛び立つところを見たかっただけだったんです。

長女が出発するまで2時間以上はあったので。

だけど、結構飛行機が飛ぶ所って面白いんですね!!

 

 

やたら感動してしまって、ずっと見ちゃいましたよ。

見た事ある飛行機もあれば、『どこの国?』というのもあって、本当にずっと見てました。

 

 

テレビでよく見る飛行機の風景を撮影。



ふと時計を見ると、長女の出発まで1時間。

これはもう待つしかない(笑)

 

 

という事で。

長女を乗せた飛行機が飛び立つのを見届けました。

 

私達以外にも、同じ学校の保護者さんがいたみたいです。(家族の会話などから推測)

 

 

長女、楽しんできてね!!

短い期間ながらも、成長して帰ってくるんだろうなぁ(#^.^#)

頑張ってね♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村