4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【羽田空港・第2ターミナル】飛行機に乗らなくても楽しめる空港ショッピング。鬼滅の刃やポケモン飛行機も。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

先日、長女の修学旅行での見送りで愛車のフロントガラスが修理(交換)確定した話を書きました。

 

hitomickeychan.com

 

でも、車の事では気落ちしますが、羽田空港では楽しく過ごせましたよ('ω')ノ

 

屋内眺望フロア

展望デッキには行かず、屋内の眺望フロアで飛行機を見送りました。

結局、どれが長女の乗った飛行機か分からなかったんですけどね…(;^ω^)

乗るのはANAだったんですが、ほとんどがANAで見分けがつかず(笑)

 

7月のニュージーランド(成田空港)は分かりやすかったけど。

hitomickeychan.com

 

 

でも、可愛い飛行機が見れました♬

 

まず、【鬼滅の刃】の飛行機。

鬼滅の刃の大ファンなので、むちゃくちゃ嬉しかった~~!!

 

【柱柄の飛行機】

f:id:hitomickeychan:20230926120942j:image
f:id:hitomickeychan:20230926120946j:image

 

【炭治郎(立志編)の柄】

f:id:hitomickeychan:20230926120958j:image

 

 

 

他には、ポケモン柄も見れた♬

【ロコン】

f:id:hitomickeychan:20230926121034j:image
f:id:hitomickeychan:20230926121031j:image

ロコンジェット北海道、就航!/AIRDO

 

【イーブイ】

f:id:hitomickeychan:20230926121210j:image

「そらとぶピカチュウプロジェクト」連携 第2弾 特別塗装機「イーブイジェットNH」が誕生!|プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

これは見てるだけでも楽しい~~( *´艸`)

大人たちは『ねえ!鬼滅の刃の飛行機!!』って写真撮りまくりだし、

小さな子達は『ポケモン!』って言いながら手を振ってました。

興奮するよね~~♬

 

ショッピング

飛行機を見送ってから、少し空港内をショッピング。

 

①【パンダバウム】

型抜きしながら食べる、可愛いバウムクーヘン。

f:id:hitomickeychan:20230926121227j:image

季節限定のバウムを旦那の会社の方達に。

3個購入すると【羽田空港限定】のパッケージで入れてくれます。

 

f:id:hitomickeychan:20230926121243j:image
f:id:hitomickeychan:20230926121247j:image

 

 

②【叶 匠寿庵(かのうしょうじゅあん)】

ふわもちどら焼き。

【公式】叶 匠壽庵

羽田空港限定のどら焼き。

f:id:hitomickeychan:20230926121254j:image

kanou.com

 

③【バターバトラー】

サービスエリアでも販売されてますね。

ここのバターフィナンシェ大好きなんです。

美味しい( *´艸`)

f:id:hitomickeychan:20230926121302j:image

f:id:hitomickeychan:20230926121309j:image

 

『バターカステラ』なるものも購入してみました。

こちらは店舗限定なのかな?

サービスエリアで見た事ない。

 

f:id:hitomickeychan:20230926121315j:image

 

あとは、『バターチーズテリーヌ』

我が家は買いませんでしたが、かなり人気の商品のようで在庫も残り20個を切ってました。

【羽田限定】っていうのも心惹かれるワード(笑)

 

f:id:hitomickeychan:20230926121324j:image

 

沢山のお店がありますが、チョコチョコと店舗が点在している感じです。

 

らぁ麺 鶏だし屋

少し遅めのお昼は【らぁ麺 鶏だし屋】さんで。

食券を先に購入して、店内に案内してもらう感じです。

 

らぁ麺 鶏だし屋|レストラン・ショップ案内|東京エアポートレストラン株式会社

 

【鶏塩チャーシュー麺と炙りチャーシュー丼】

f:id:hitomickeychan:20230926121336j:image

 

【全部のせ!醤油らぁ麺と炙りチャーシュー丼】

f:id:hitomickeychan:20230926121344j:image

どちらもとても美味しかったです♬

 

空港は楽しい

空港は飛行機を利用する、もしくは、送迎の方が行く所。というイメージが強いですが、ここで過ごすのもなかなか楽しいですね( *´艸`)

 

ANAの広告が鬼滅の刃で、思わず撮っちゃった~♬

f:id:hitomickeychan:20230926121406j:image
f:id:hitomickeychan:20230926121403j:image

 

当然ですが飛行機は沢山見れますし、ショッピングするだけでも結構面白いです。

 

f:id:hitomickeychan:20230926121500j:image

 

我が家からはなかなか行きにくい距離ではありますが、東京に行く際にちょっと寄ってみるという選択肢が1つ増えましたね。

空港限定のお土産というのも色々あり、レア感があります♬

良かったら是非行ってみて下さい。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村