4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長男】修学旅行へ。羽田空港まで付き添った話。京急の乗り方には驚いたわ~。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

長男が修学旅行に行くので、一緒に羽田空港まで行ってきました。

友達同士で行ってほしかったんですが、友達は空港から電車で1時間くらいで着くのに対して、我が家は2時間以上かかるというね…"(-""-)"

電車でどこに行くにしても、結構時間がかかる所に住んでいるんです…。

 

友達から『現地集合で』と言われた長男。

 

電車なんてほぼ使わない地域の長男からしたら、電車で移動なんて、緊張の何物でもない。まして都内なんて、ほぼ車でしか行った事ないんですよ。電車で行っても、友達に連れていってもらうだけ( ;∀;)

 

だから、私が付き添いましたよ。

何かあって、時間内に着かない方が怖いので…。

京浜急行電鉄の乗り方に驚愕

最寄り駅のホームでは饒舌気味の長男でしたが、今回はスーツケースも持っての移動と言う事もあるし、都内が近づくに連れて乗客が多くなってくると、緊張で無言に(笑)

しかも、落ち着かせるためにイヤホンを付けて曲を聴き始めるという…。

付き添いの私も必然的に無言よ('Д')

別にいいけどさ。

 

結果的に、付き添って良かったです。

乗換アプリを駆使して京急で行ったんですが、京急の乗り方が危険!!

何あれ??( ゚Д゚)

 

京急は別ゲートなのね?

ICカードで通れないのかと焦った…。

しかも、1つのホームに色んな行先が来るのね…( ゚Д゚)

 

久しぶりの私でさえ一瞬悩んだくらいなので、初めての長男が1人で行ってたら確実に乗り間違えてたわ。危ない危ない。

何とか2時間半ほどかけて空港に着きました!

 

空港内は下見済み

空港内は前週にみんなで遊びがてらに見ているので、集合場所等の場所はバッチリでした(笑)

 

hitomickeychan.com

 

今回の修学旅行は集合が夕方6時。

出発が夜10時とかなり遅いので、早めに空港に着いて少し腹ごしらえをさせました。

 

空港には早めに着いているクラスの子達もわりと居たんですが、長男は『あまり話した事ないし』と全く近寄らない( ;∀;)

しかも、待ち合わせの友達以外が来るまで、学校の子と居たくないようで。

仕方なく、あまり学校の子が居ないであろうエアポートガーデンのタリーズに行って食事させました…。(2人くらい居ましたが、2人とも保護者同伴)

f:id:hitomickeychan:20230828182048j:image

 

食べてる間にだんだん落ち着いてきたようで、ベラベラお喋りになってました(笑)

 

友達と合流

空港まで1時間の友達は、集合時間の30分前に到着するという余裕っぷり(;^ω^)

そりゃ、都内寄りに住んでる子は違うわ。

 

まぁ、合流出来た事で表情がほぐれたから良かったわ。

 

と、言う事で。

私はサッサか長男とはバイバイ(@^^)/~~~

 

f:id:hitomickeychan:20230828182200j:image

 

帰りは車

帰りは、仕事後の旦那が車で迎えに来てくれました。他3人の子供も連れて。

 

f:id:hitomickeychan:20230828182222j:image

ちょっと展望デッキで飛行機を見て、ラーメンを食べて帰りましたよ~♪

かなり大きくてお腹いっぱい( *´艸`)

f:id:hitomickeychan:20230828182226j:image

 

ラーメンに行く前に、ちょうど長男達が出発ゲートに移動する所に会えたので、みんなで『行ってらっしゃい』と送り出せました(#^.^#)

 

恥ずかしいからか、一切こっちを向きませんでしたけどね(笑)

他にも何人かの保護者さんも見送ってました。

 

f:id:hitomickeychan:20230828182237j:image

 

無事に6日間行ってらっしゃい!

楽しんできてもらいたいですね♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村