4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【八景島】スプラトゥーン3とコラボ中!イベント期間は10月1日までですよ~♬またぬいぐるみクジ引いてみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

先日【アクアワールド茨城県大洗水族館】に行ってきたばかりですが、またまた水族館にいってきました(笑)

今度は【八景島シーパラダイス】。

 

海・島・生きもののテーマパーク|横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

 

本当は、横浜ベイサイドアウトレットに行ってからと思っていましたが、相当疲れるだろうと予想して、アウトレットはまた別の機会になりました。

f:id:hitomickeychan:20230826122639j:image
f:id:hitomickeychan:20230826122636j:imagef:id:hitomickeychan:20230826122643j:image

スプラトゥーン3とコラボ

八景島は現在、【スプラトゥーン3】とコラボ中。

期間は10月1日までなので、まだ時間はありますね!

イベントテントやスタンプラリーもやってますよ♬

f:id:hitomickeychan:20230826122159j:image

f:id:hitomickeychan:20230826122206j:image

f:id:hitomickeychan:20230826122214j:image

f:id:hitomickeychan:20230826122240j:imagef:id:hitomickeychan:20230826122301j:image

 

大きな生物も見る

白熊等の大き目の生物もゆったり観賞。

f:id:hitomickeychan:20230826122440j:image
f:id:hitomickeychan:20230826122437j:image

 

 

 

 

カブトガニ

珍しい【カブトガニ】が展示されていたので、思わず撮っちゃいました。

端っこで展示されていたので、結構スルーされてる印象。

 

f:id:hitomickeychan:20230826122511j:image
f:id:hitomickeychan:20230826122507j:image

 

遊園地も遊ぶ

【アクアライド】という激しく流れるプール内を、浮き輪みたいな乗り物に乗って流れるんですが、結構濡れますので着替えが必要です。

我が家は、旦那と次女がガッツリ濡れましたので、バスタオルと着替えを購入する事になりました。

濡れたくない方は、事前にレインコートを着てから(販売してます)乗られる事を推奨します(笑)

 

【リバイアサン】というジェットコースターは結構横Gがかかるので、小さ目の次女は飛ばされそうになり、腰を抜かしました…(;^ω^)

次男は以前に怖かったので、今回は見学してました。

 

【バイキング】長女と次女は気に入ったようで、帰りにも乗ってました。

 

f:id:hitomickeychan:20230826122522j:image

 

ぬいぐるみクジ

またここでもぬいぐるみクジを引きました。

今回は、旦那・長女・次男が引き、旦那3等(小)、長女・次男は2等(中)を当ててました。

また大き目を当てる次男。

もっと他に運を使えば良いのに。とつくづく思います(笑)

f:id:hitomickeychan:20230826122543j:imagef:id:hitomickeychan:20230826122548j:image

 

1日、目一杯遊びつくしたように思います。

約16000歩歩いて、足がだるいですよ(;^ω^)

 

今回の教訓として、タオルと着替え、ハンディファンは必須です!

何ならウチワも持って行ってくださいね!

屋内だからと侮れません。

ウチワを忘れてしまった場合、スプラトゥーンのイベントテントで縁日に参加すれば1枚ウチワがもらえますよ♬

良かったら是非(#^.^#)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村