4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【家族】神宮参拝後、アクアワールドへ。すみっこぐらしとコラボ。イルカクジをやった結果は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

香取神宮・鹿島神宮へ行った後の話です。

 

hitomickeychan.com

 

hitomickeychan.com

 

 

 

両神宮の参拝を終えて、車で1時間程の距離にある

【アクアワールド茨城県大洗水族館】

に行きました( *´艸`)

f:id:hitomickeychan:20230825105404j:image

すみっこぐらしとコラボ
アクアワールドでは【すみっこぐらし】とコラボしていました。
可愛いです。
次女のクラスでも、女子に人気のようです♬
 
記念写真も撮りました。
長女、邪魔な位置にいる(笑)
 
f:id:hitomickeychan:20230825105412j:image
期間は10月31日まで。
まだ時間はありますね(^_-)-☆
鮫🦈を見る
アクアワールドと言えば、やっぱり【鮫】ですよね。
ロゴマークにもなっているくらい。
 
旦那も私も鮫が好きなので、じっくり堪能してきました!
f:id:hitomickeychan:20230825105512j:imagef:id:hitomickeychan:20230825105515j:image
f:id:hitomickeychan:20230825105521j:imagef:id:hitomickeychan:20230825105518j:image
 
 
ぬいぐるみクジ
我が家には結構ぬいぐるみがあるのに水族館で見るとついやっちゃうのが、ぬいぐるみクジ。
1回¥1,000で1枚クジを引いて、1等(大)・2等(中)・3等(小)が当たるというもの。
 
子供達、以前からこのクジに関しては引きが強いんです。
あまり末等が出る事が少ない。
 
f:id:hitomickeychan:20230825105535j:image
 
さてさて、どれが当たるかな。
 
 
 
長女・次女2等。
 
f:id:hitomickeychan:20230825110540j:imagef:id:hitomickeychan:20230825110544j:image
 
次男、まさかの1等!!
メチャクチャ大きいのが当たったよ。
 
f:id:hitomickeychan:20230825105550j:image
 
スタッフのお姉さんも『え、すごい!』って一緒に喜んでくれました( *´艸`)
 
 
アクアフェス
アシカ・イルカショーの【アクアフェス】も観ました(^^♪
f:id:hitomickeychan:20230825110553j:image
 
アシカも芸達者で可愛いし、イルカもすごくキレイなジャンプを魅せてくれました★
 
f:id:hitomickeychan:20230825110558j:image
f:id:hitomickeychan:20230825110631j:imagef:id:hitomickeychan:20230825110628j:image
 
家族での神社参拝後、タイトな時間ながらもとても楽しめました。
良い夏の思い出です(^^♪