4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【神社】鹿島神宮へ。鹿島神宮は旦那と長男2人の御祈祷。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

香取神宮の続きです。

 

hitomickeychan.com

 

次は鹿島神宮へ。

kashimajingu.jp

鹿島神宮

こちらは香取神宮よりも参拝客は多目。

参道で食べ歩きをしている方も多く見受けられました。

 

《鳥居》

f:id:hitomickeychan:20230823123524j:image

《楼門》

f:id:hitomickeychan:20230823123531j:image

 

まずは、目的である祈祷殿へ。

旦那の仕事での祈祷、長男の修学旅行への渡航祈願をしてきました。

今回の御祈祷は他1組の方と一緒でした。

鹿島神宮の祈祷殿は建物内に、大きな神棚のような形になっています。

あまりの大きさにとても圧倒されます。

※撮影禁止です

拝殿・授与所

無事に御祈祷も終わり、続いて、拝殿へ。

 

《拝殿》

f:id:hitomickeychan:20230823123548j:image

 

 

今、鹿島神宮は【令和の大改修】中で色んな場所が修理中です。

これもなかなか見られることではないので、期間限定の姿として楽しんでます(^^♪

 

 

授与所では、『はっ!!』と思った御守りがあったのでいただいてきました。

何度も見てるんですが、何故か心が惹かれました。

大事にします( *´艸`)

 

f:id:hitomickeychan:20230823123637j:image

 

今回は奥宮には行かず、そのまま鹿島神宮を後にしました。

 

 

 

続いて、車で1時間の距離にある【アクアワールド茨城県大洗水族館】へ。

子供達も一緒だしせっかくなので、遊びの時間にも使いたかったんです♬

【公式】アクアワールド茨城県大洗水族館 | 関東最大規模の海の総合ミュージアム

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村