4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【三峯神社】御眷属拝借してきました。令和6年からは拝借料が改定されます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

3連休の最終日、【三峯神社】に参拝に行ってきました。

毎年お願いしている【御眷属拝借】で狼様をお返しして、また新たにお願いする為です。

朝から雨でしたが土砂降りってわけでもなく、道も空いていたし、暑くも寒くもなくとても良い気温でした。

 

子供達全員にききましたが、次男だけ一緒に行くと言ったので連れて行きました。

長男・長女・次女は留守番。

※義父母には伝えてあります。

 

三ツ鳥居~修繕工事

三ツ鳥居は修繕工事中で見えませんでした。

期間は10月31日まで。

これも期間限定の姿だと写真に収めました。

 

f:id:hitomickeychan:20231010153258j:image

 

 

普段の三ツ鳥居。

 

 

f:id:hitomickeychan:20231010153313j:image

 

 

 

 

随神門

いつも圧倒されるほどキレイな色の随神門。

f:id:hitomickeychan:20231010153338j:image

 

雨の中でもとてもキレイ。

 

 

この門の天井を見てみてほしいです。

大きな龍神様がいらっしゃいます。

f:id:hitomickeychan:20231010153352j:image

 

青銅鳥居

急な階段を登りきると有ります。

この横に手水舎があるので、そちらで手口を清めます。

f:id:hitomickeychan:20231010153406j:image

 

手水舎の上部分もとても鮮やかでキレイです。

f:id:hitomickeychan:20231010153409j:image

f:id:hitomickeychan:20231010153423j:image

 

拝殿

こちらで御祈祷をしていただきます。

f:id:hitomickeychan:20231010153435j:image

今回は、我が家の【御眷属拝借】と、旦那の職場の【営業繁栄】の御祈祷をしてきました。

 

ご祈祷案内 | 三峯神社

 

 

ちなみに、御眷属拝借ですが、拝借料金が令和6年4月から変わります。

f:id:hitomickeychan:20231010153446j:image

 

拝殿下の龍神様

拝殿下の石畳には、赤い目をした【龍神様】がいらっしゃいます。

2012年(辰年)に、急に石畳に浮き出てきたそうです。

凄すぎませんか??

 

スマホの待ち受けにすると、運気がアップするとも言われていますね。

f:id:hitomickeychan:20231010153501j:image

 

御神木

二体の御神木が拝殿の両脇に立っています。

ものすごく高く、圧倒されます。

御神木の近くまで行けます。

 

 

今回は、以前購入した【三峯ウルフ】ストラップを持って行きました。

 

 

写真撮影が下手くそすぎて、何度やっても三峯ウルフのピント合わない(笑)

なので、次男に持ってもらいました。

 

f:id:hitomickeychan:20231010153516j:image

 

お土産屋~興雲閣・売店
いつも三峯神社に参拝に行った際は、立ち寄る売店。
 
目的は『WOLFBURN』のウィスキー。
結構人気で、すぐに売り切れてしまうんです。
なので、あったら買った方が良いかも!
 
f:id:hitomickeychan:20231010153535j:image
リビングの棚に飾ってます。
 
 
雑貨は、三峯ウルフの抗菌ハンカチ¥770とマグネット¥830、
f:id:hitomickeychan:20231010153544j:image
 
 
 
次男が『これ欲しい!』と言うので『三峯ウルフ』ぬいぐるみ¥1100を1体連れて帰りました(笑)
 
色々な三峯ウルフのぬいぐるみを持ってますが、かなり可愛いお顔のぬいぐるみ。
その時々で在庫状況が変わりますが、今はわりとぬいぐるみの種類も数も潤沢な気がしました。
f:id:hitomickeychan:20231010153558j:image
 
ちなみに、全て現金のみなので、お財布にはカードだけじゃなくてお金も持って行ってくださいね。
 
f:id:hitomickeychan:20231010153605j:image
連れて行った三峯ウルフのストラップちゃんと、次男の三峯ウルフちゃん。
 
大島屋さん

ほぼ毎回、三峯神社参拝後に寄っています。

お土産を買う事もありますし、食事をいただく事もあります。

今回は次男が『お腹空いた』と言うので、お蕎麦をいただきました。

 

f:id:hitomickeychan:20231010153622j:image

 

 

私は『山菜蕎麦』¥900をいただきましたよ( *´艸`)

 

 

f:id:hitomickeychan:20231010153637j:image

 

 

次男は『ざるそば』¥900。

旦那は『とろろ蕎麦』¥900。

とても美味しかったです。

お店の皆様とても気さくな方なので、『ストーブの横の席であたたまってね』とストーブ真横の席を勧めて下さいました。

嬉しいです。ありがとうございます。

 

f:id:hitomickeychan:20231010153714j:image

 

とても良いお参りでした(^^♪

新しい御眷属様と共に一年間頑張りまーす♬

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村