4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【寒川神社】インフルエンザ療養期を終えた旦那の初詣体験

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

インフルエンザに先に罹った旦那が自宅療養期を終え、仕事に復帰。

そして、午前休を取り、1人で寒川神社に初詣に行ってきました。

 

 

毎年、三が日に家族、もしくは私と2人で行っていたんですが、今年はしょうがないですね。

 

 

 

やはり1月前半と言う事もあって、かなりの人だったそうです。

高速を降りる前から大渋滞。

中に入ったらかなりの参拝客。

いつも拝殿でする御祈祷ですが、御祈祷まで3時間とのアナウンス…。

さすがに拝殿での御祈祷は諦め、先に御札だけいただき、あとで御祈祷してもらえるようにお願いしたそうです。

 

 

f:id:hitomickeychan:20240107103021j:image

 

f:id:hitomickeychan:20240107103024j:image

 

 

御朱印とお守りをいただき、私がお願いした家族の干支の時に購入している根付けを買って、すぐに帰宅しました。

そして、そのまま仕事に行きました。

 

 

御願いした辰年の根付け。

f:id:hitomickeychan:20240107103047j:image

白と緑の辰。

ニコニコ顔が可愛い(#^.^#)

 


f:id:hitomickeychan:20240107103049j:image

後ろ姿も背びれの色が違うのがまたキュート♬

 

 


f:id:hitomickeychan:20240107103043j:image

 

 

ちなみに。

午前中に着いたにも関わらず、八福餅も完売していたそうです。

普段から賑わっているけど、初詣は参拝客の数が違いますね。

 

八福餅|株式会社青葉

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村