4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】懇談会後に㉓教育委員会への報告が学校長止まりだと言う事実。私の過去も踏まえて。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

懇談会後㉒の続きです。

 

 

hitomickeychan.com

 

校長から、

【教育委員会に言っても結局は学校長に話が降りてくるだけ。】という切ない内容と、

【N先生には既に教育委員会の方から3件話が降りてきている。】という話を聞きました。

 

 

鋼のメンタルの教師からしてみたら、多分、大したことない事なのかも。

そりゃ、昇進とかその辺に関しては影響あるかもしれませんけど。

N先生は教員歴も長いからメンタル面も十分耐性ついているでしょうし、学校管理職や保護者がちょっと言った所で何も傷ついてないかもしれないですね。

 

 

むしろ、私はN先生からしたら【モンペ】扱いかもね。

 

 

まぁ、いいですよ、モンペ扱いされても。

我が子が潰れそうになってるのに、守らない親が居るんか??

 

私の過去

余談ですが。急に私の過去を持ち出してすみません。

 

私の両親は、私が教師と揉めても何もしてくれませんでした。

【先生は絶対だから】

【先生は正しいから】

《教師の聖職論》を盾に、私の話は一切聞いてくれなかった。

 

 

教師と言う職業は凄いと思うし、素晴らしい教師も沢山居ます。

けれど、中にはそれとはかけ離れた《教師》も居ます。

 

 

当時。

学校内でも問題になってる教師に物凄く気に入られ、犯罪一歩手前になりそうな事が小学校時代にありました。

その教師に毎日のように私だけ教室に居残りをさせられ、教室のカギもカーテンも全て閉めて、二人っきりにさせられていました。

手を握ってきたり、距離が異様に近かったり。

 

 

泣きながら両親に訴えましたが、何もしてくれないどころか、

【先生に気に入られるなんて最高ね】

【(冬休み中)年賀状を書いて、早く先生に会いたいって書きなさい】

とむしろ喜んでくれました。

 

 

2年連続でその教師が担任で、本当に辛かった。

犯罪に巻き込まれなくて良かった。と思ってます。

 

あの頃の自分に置き換えて
私のそんな過去がある為、自分の子供が教師や子供同士のイジメ等で悩んでいる場合は、出来る限りの事をして守ってあげたいと思っています。
 
 
勿論、すぐには行動には起こしません。
我が子が言っているだけかもしれませんしね。
 
 
なので、長女のイジメの時は、長女がイジメを訴えてから5ヶ月程様子を見ていました。
それでも改善が見られないので、学校側に言いました。