4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【三峯神社】御祈祷で商売繁栄と営業拡大を願いました。狼さんも一緒に参拝♬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

三峯神社に行ってきました。

毎年、11月くらいに我が家の【御眷属拝借】をしに参拝するんですが、今回は、1月から旦那の職場が大きく変わりエリアが広がったので、

気持ちを新たに【商売繁昌】【営業繁栄】の御祈祷をしてきました。

 

 

道路もわりとスムーズで、2時間半ほどで到着しました。

駐車場も空いていたし、参拝客もそれほど多くありませんでした。

 

三峯神社境内

【三ツ鳥居】

補修工事が終わり、キレイになった三ツ鳥居。

キラキラと金色が輝いていました。

 

f:id:hitomickeychan:20240130105457j:image

 

 

【随神門】

f:id:hitomickeychan:20240130105519j:image

 

f:id:hitomickeychan:20240130105516j:image

とても鮮やかです。

 

 

【随神門天井】

f:id:hitomickeychan:20240130105539j:image

 

天井には龍が描かれており、こちらを見下ろしています。

 

 

 

【青銅鳥居】

f:id:hitomickeychan:20240130105555j:image

 

拝殿に行く前に階段があります。

登ってすぐ左側に手水舎があります。

 

 

 

【手水舎】

冬季の為、手水舎は使えないようになっていました。

 

f:id:hitomickeychan:20240130105612j:image

とても鮮やかな手水舎。

 


f:id:hitomickeychan:20240130105608j:image

手水舎の天井にも龍が居ます。

 

 

 

【拝殿】

f:id:hitomickeychan:20240130105630j:image

更に階段を登ると拝殿があります。

あちらの拝殿で御祈祷を受けます。

 

 

 

【拝殿前の龍】

f:id:hitomickeychan:20240130105642j:image

拝殿前にも龍が居ます。

 

 

 

 

【拝殿と御神木】

f:id:hitomickeychan:20240130105655j:image

 

 

tommy110369☆とみーさんの作品と
今回もとみーさんの作品を持って行きました。
御祈祷の際も、手に持ってその空気に触れさせています。
 

f:id:hitomickeychan:20240130105709j:image

 

 

今回、三峯神社に絶対に連れて行きたかったこの作品。

三峯神社の御眷属は狼なので、この狼の作品を三峯神社の空気に触れさせたかったんです(*'ω'*)

f:id:hitomickeychan:20240130105713j:image

 

以前、三峯神社のお土産屋さんで購入した、我が家の狼さんと共に。

我が家には、結構沢山のぬいぐるみの狼さんが居ます。

三峯神社のショップに新しい狼さんが店頭に居ると、つい連れて帰っちゃいます(笑)

 

f:id:hitomickeychan:20240130105717j:image

 

御祈祷の待合室で。

 

f:id:hitomickeychan:20240130112145j:image

 

 

興雲閣に御祈祷の待合場があるんですが、ストーブはとっても温かく、外気で冷たくなった体を温めてくれます。

こちらでは宿泊する事も出来ます。

宿泊客の方も結構いらっしゃいます。

奥宮に行くにはかなりの山登りになるそうで、皆様、しっかりと登山の格好をして向かっていらっしゃいました。

 

 

今回は気温は冷たいものの、晴れていて風も全くなく、ピンとした空気感でした。

とても素敵な参拝でした。

無事に行けて感謝です。

 

f:id:hitomickeychan:20240130112355j:image

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村