4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長女】数学の不安を乗り越えて内部進学試験に無事合格!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

長女も無事に内部進学試験に合格しました~~( *´艸`)

良かったです♬

 

 

試験日に帰宅した時は、

『数学がマジでヤバイ…。赤点取ったと思う。補講があると思う。』

ってメチャクチャ落ち込んでたんです。

 

 

ここ最近ずっと、数学の得意な友達に教えてもらいながら試験対策を重ねていたんです。

『理解できるようになった所増えたぁ!』

って喜んでいたんですが、試験には見事に?そこの問題は出ず…(;^ω^)

 

 

あからさまに凹んでいたんですよ。

『ギリギリ受かるとは思う』って力なく言うし。

 

 

得意な英語はほぼ満点なので(国語もそれなり)、不合格になる事はないとは分かっているんですが、やっぱり不安になりますね(;^ω^)

苦手な数学が結構ネック。

 

 

そして、試験翌日。

前日の内部進学試験と校長面接の結果が1人ずつ渡されました。

 

 

 

無事に、合格!!!

 

f:id:hitomickeychan:20240127173058j:image

 

しかも!!!

 

 

 

数学は思いのほか点数も取れ、赤点でもありませんでした。

60点くらいだったようです。(数学苦手なのに良く頑張った点数)

 

 

●個票の結果

英語…A(特進コース上位レベル)

国語…B(特進コース平均レベル)

数学…D(普通科コース平均レベル)

でした(*'ω'*)

 

 

おぉ♬

かなり頑張ったじゃないですかっ!!

 

 

担任からも

『頑張りましたね!高校は上位クラスに行けると思います。ただ、数学でちょっと苦しいと思うから、そこをどうカバーするか。だね』

と言われたそうです。

念願の上位クラス!!

行けるかもしれない(#^.^#)

 

 

とりあえず、高校進学おめでとうございます♬

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村