4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】たくさんの不安を乗り越えて:中学受験、無事に合格!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

次女の中学受験、先日の1月10日が入試日でした。

 

結果はその日の夜にネットで発表されるんですが…。

 

 

無事に合格しました!!!

「合格」の書類のイラスト

 

 

そんなに難しい学校ではないですが、正直、不安しかありませんでした(/_;)

 

 

長女の時と違って、次女の性格は気難しい為、塾への行き渋り等多々ありました。

(本人も中学受験をしたい気持ちはあるんです)

 

しかも、小6では担任とソリが合わず、授業にも出られず保健室登校のまま冬休みに突入し、塾の冬期講習では家族全員がインフルエンザに罹患し、最後の講習には全く出られていませんでした…( ;∀;)

 

 

そんな中迎えた、入試当日。

 

 

次女本人も緊張で顔色は悪いわ、受験票や筆記用具の忘れ物はありませんでしたが、参考書は全て忘れてくるという暴挙。

次女も、試験会場で参考書を見て少しでも落ち着こうとして、ノートしか無い事に気付いて凹むという…。

 

 

やたら空回りで、一緒に着いて行ってくれた長女も心配するほどでした…。

 

 

まあ、だけどね!!!

無事に合格出来て良かったです(#^.^#)

 

f:id:hitomickeychan:20240111135557j:image

 

 

長女は高校校舎だけど、同じ敷地内ですし、春に一緒に登校するのが楽しみです♬

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村