4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】懇談会後に㉖終~話合い後の養護教諭とのメールと修学旅行。卒業まであと3ヶ月の現状。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

懇談会後に㉕の続きです。

 

hitomickeychan.com

 

 

校長と養護教諭との話し合い後、物凄いタイミングでN先生と遭遇。

最悪なタイミングで遭ってしまったとも思いましたが、N先生はかなり動揺していた感じでしたし、N先生に対しての牽制になるかなと思います。

 

 

話合いは11月22日でしたので、23日は勤労感謝の日でお休みでした。

その日に、私立中での入試模試体験があり、次女が受けてきました。

そして、翌日の24日。

 

 

私から養護教諭へメールをしました。

 

 

【お世話になっております。一昨日は話し合いを設けて下さりありがとうございました。

昨日は、入試模擬体験を受けてきました。その夜、急に泣き出しまして。

毎日、N先生や私・旦那・関わる全ての人から怒鳴られる幻聴が聞こえているんだそうです。

だから、夜も眠れず、夜中はイヤホンをして聞こえないように音楽を聴きながら寝ていると話してくれました。

そして、授業の話にもなり、《3時間出なくちゃいけない。養護教諭との約束だから》と言っていて、私が《目標なんだから無理しなくていいんじゃない?》と話したんですが、《それじゃダメなの》と3時間出なきゃと思い込んでいるようです。

なので、また《1時間で頑張ろう》って感じに戻していただいても大丈夫でしょうか。】

 

と長文ですが。

 

 

養護教諭からも

 

 

養護教諭

【私も連絡しようと思っていました。22日はありがとうございました。

私もゆっくりやっていたつもりでしたが、次女ちゃんを追い詰めていたかもと、あの後考えていたんです。

修学旅行から帰ってきたら、また1時間から始めようと思っていた所です。お母さんと同じ考えで良かったです。】

 

そして、

 

養護教諭

【幻聴…心配になりました。

それはとても怖いと思います。お母さんに自分の気持ちを伝えられたのは良かったです。結構、お家の人を心配させたくなくて我慢しちゃう子もいるので。

また、それについての連絡をいただけた事もありがとうございます。

 

やっぱり、次女ちゃんは全て分かっていると思います。

行かなくちゃいけないのも分かっているし、やらなくちゃいけないと思っている事も…だけどそれが出来ず自分を責めているのではないでしょうか…。

何か出来る事があれば言って下さいね。

次女ちゃん、修学旅行はとにかく、楽しんで良い思い出になれるように頑張りますね。】

 

 

修学旅行と今の現状

そして、11月末。

 

無事に、1泊2日の修学旅行に行って来られました(#^.^#)

お友達ともお揃いの髪留めを購入したし、飴玉も買ってきてくれました。

 

 

f:id:hitomickeychan:20240104131738j:imagef:id:hitomickeychan:20240104131735j:image

 

 

修学旅行後には幻聴も落ち着いてきたみたいですし、保健室登校も1時間を目標にした事で、次女の気持ちも以前より穏やかになりました。

校長先生も受験対策のプリントを沢山用意して対応して下さっています。

 

 

冬休みになり、次女も毎日平和に過ごしています。

あゆみ(通知表)では、体育には殆ど出られなかった為、成績は付きませんでした。

それ以外の教科は以前と変わらなかったので、これで良かったと思っています。

 

 

残りの3学期。

卒業まであと3ヶ月…。

我が家にとっては【3ヶ月もある】と言った感じですが、中学受験が終われば少し状況が変わってくると信じています。

校長先生からの指導もあってか、今の所、N先生は静かです。

また3学期には復活してくる可能性もありますので、この点に関しては注視していきたいと思います。

 

 

次女の【懇談会後に】という話を長々と書き連ねてしまいましたが、今の状況はこんな感じです。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村