4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長女】イジメた子が長女の学校を受験?!既に、その親はこの学校の職員に…。理解不能。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

世間は受験シーズンですね!!

 

先日、次女は無事に私立中学に合格しました。

hitomickeychan.com

 

今週は長女の内部進学テストと校長との面談が行われます。

いつも通りにしていれば大丈夫でしょう。

あとは、上位クラスに入れるか…という所でしょうか。

(普通にすれば入れると思います)

 

 

で。

長女が内部進学テストが行われると言う事は、長女と同じ学年の子達も受験生なわけです。

つまり、公立中の子達も受験生というわけですね。

そして、長女をイジメた子達ももれなく受験生というわけで…。

 

 

何が言いたいかと言うと…。

 

 

長女をイジメた子の1人が、

長女の学校を受験するようだ。

と聞いたわけです。

長女が、公立中に通っている仲良しの子から。

 

 

 

試験会場へ向かう学生のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

話によると、

 

その子は、

第1志望は市内の県立高校で、

第2志望・併願校として長女の学校を受験するらしいです。

 

 

まぁ、この辺の県立高校は倍率もほぼ1.0なので、よほどの事がない限り落ちる事はないと思うんですがね。

 

 

けれど、こちらとしてはかなりモヤモヤします。

長女が何処の学校に通っているか知っている上で、併願とは言え、長女の学校を受験しようとする心理が。

 

これが、加害者側の気持ちって事ですよね。

イジメた事は過去の事。

何にも気にしていない。

悪いのは長女。

 

 

そうじゃなければ、その子の親が長女の学校(高校購買部)の職員として働きませんよね。

正直驚きましたよ。

確かにこの辺は田舎だし、そんなにパート先の選択肢もあるわけじゃない。

でも!!

わざわざ長女の学校をパート先にしませんよね。

親子ともどもどんな気持ちなんだ??って。

 

 

でも、いくら考えても答えなんて出ません。

加害者側の気持ちなんて、1ミリたりとも理解できるはずがない。

 

 

長女が楽しく今の学校で過ごしているし、万が一その子が入学してきても平気って言っているので、長女もだいぶ逞しくなりました。

まぁ、中高一貫コースと外部コースが同じ授業になることはないですけど…。

やっぱりモヤモヤしますけどね。

 

 

すみません。

愚痴でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村