4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】保健室登校の影響で不安な受験:次女の入試模擬体験

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

次女が私立中学の【入試模擬体験】をしてきました~。

 

 

 


首都模試ではなく、志望中学で本番さながらの模試を受けてくるものです。

時間は本番の半分ですけどね(;^ω^)

 

国・算2科、国語1科の2種類を受けました。

本番も同じ科目を受験する予定です。

 

国・算2科

3年前、長女は国・算・理・社の4科受験をしました。

 

しかし、次女の場合は病気の事もありますが、9月末から保健室登校になってしまった為、塾長とも相談して2科受験に決めました。

とても不安です。

正直、受験も危ういんじゃないか。とも思っています。

 

 

hitomickeychan.com

 

保健室登校になってしまった原因の担任がとても腹立たしい。

この話は後程、色々ありましたのでまとめて書かせていただきます。

 

 

今回の入試模擬試験では、あまり芳しくなかったよう…( ;∀;)

まぁ、本番まで塾で過去問を練習していきましょう。

 

国語1科

ここの中学はちょっと珍しく、1科受験も行っています。

国語・理科・社会の中で選べるんですが、次女は国語を選択。

 

文章を書く事もそれほど苦ではないので、国語ならまだ望みもありそうです。

 

実際に模試を受けてみて、2科よりも上手く行けたそう!!

2科の時は沈んでいた次女も、国語だけの時は少し希望を持てたそう(^^♪

良かった!!

 

本番まで残り2か月弱。

気を抜かずに頑張っていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村