4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長女】中学最後の合唱コンクール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

先週、長女の学校の合唱コンクールが行われました。

 

合唱のイラスト「合唱コンクールの学生たち」 | かわいいフリー ...

 

長女が一年生の時はコロナで歌が禁止されていた為行われておらず、昨年から解禁されました。

なので、私も観覧するのは2回目。

 

 

今回は中学最後の合唱コンクールと言う事で、練習から長女も気合が入っていました。

 

 

目指すは【優秀賞】。

放課後もクラスで集まって、各パート毎に集まって練習したり…。

毎日、最終下校の18時までミッチリ練習してましたね。

 

長女の変化

長女は中学受験をしてコチラの中学校に入ってから、本当に変わりました。

小4から続いたイジメでずっと下を向いて生活していましたが、ここの学校で自己肯定感が爆上がり(笑)

今は真っ直ぐ前を見据え、元々持っていた勝気な性格を取り戻しました。

 

毎日、学校であったことを嬉しそうに話してくれますし、沢山のお友達の名前も出てきます。

学校が無い日曜日も、学校の友達と遊びに行ったり、とても楽しそうです。

 

合唱コンクール当日

近くの会館を借りて、各クラスごとにステージで発表します。

f:id:hitomickeychan:20231117121452j:image

まずは一年生各クラス・学年発表があり、

次に、二年生各クラス・学年発表、

三年生は最後に発表になります。

 

そして、休憩をはさんで結果発表。

 

結果は…

優秀賞には選ばれませんでした。

僅差で優秀賞を逃したそうです。

 

 

とても悔しそうな長女でしたが、清々しそうでした。

十分やりきったんでしょう。

そして、今回歌った曲は卒業式でも披露してくれるそうなので、もっと上達して更に素晴らしい物にしてくれるでしょう。

楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村