4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長女】卒業式を終えて|感慨深い日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

長女が無事に中学校を卒業しました~~🌸

おめでとう!!

 

f:id:hitomickeychan:20240319104710j:image

 

f:id:hitomickeychan:20240319104720j:image

 

中高一貫校なので、4月からも同じ敷地ではあるんですけどね。

でも、もう中学の制服も着ないし、中学校舎も殆ど行かなくなるわけで。

涙こそほぼ出ないものの、感慨深い物はありますね。

 

 

卒業式後の【卒業を祝う会】では、色々なカミングアウトもありました。

70名の卒業生のうち、3名は別の高校・2名はコース変更(中高一貫コース→スポーツ推薦コース)になるようで、一緒に居られるのはこの日まで。

 

 

先生方もそれぞれ別の道へ進まれるようでした。

長女の学年を担当してくださっていた先生は4人なんですが、そのうち3人は新しい道へ。

 

 

3年間担任をして下さった先生は、ご結婚を機に他県へ引っ越しされその地で小学校の教員をされるそう。

英語を担当してくださった先生は、4月からは海外で働かれるそう。

国語を担当してくださった先生は、4月から別の学校へ行かれるそう。

寂しくなりますね…。

 

 

唯一中学校に残る3年間長女の隣のクラス担任をしてくださった先生は、4月からは次女の担任になる事が決定しています。(これは正式には発表していないので内緒の話)

 

 

そして、長女が一緒に記念撮影をした際、

『高校行っても頑張れよ!次女の事は俺に任せろ!』

と言ってくださったようです。

何とも嬉しいお言葉です。

長女も

『ちょっと苦手な先生だったけど一気に好きになったわ。ちょくちょく中学校舎に行こうと思う!』

と笑って言ってました。

 

 

振り返ってみると、長女のイジメを機に中学受験を決め、この学校を目指したわけですが。

辛い事・悲しい事・人を信用できずにメソメソしていた時期もあったけれど、あんなに楽しそうに笑顔で卒業式を迎えている長女を見て、改めて、こちらの学校に入る事が出来て本当に良かったと思っています。

 

f:id:hitomickeychan:20240319104808j:image

 

卒業おめでとう!!

高校行ったらもっともっと楽しい思い出を作ってほしいですね(*'ω'*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村