4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【新江ノ島水族館】夏休み最後にまた水族館!3カ所目。ぬいぐるみクジはカメさん♬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

江島神社に行く前に、【新江ノ島水族館】に行ってきました。

 

hitomickeychan.com

元々ここだけの予定だったので、神社へはかなり急ぎ足で向かいました。

f:id:hitomickeychan:20230901103829j:image

新江ノ島水族館

今月に入って3カ所目の水族館(笑)

どんだけ(;^ω^)

特に旦那が水族館が好きで、せっかくの夏休みで子供達と一緒なのでどうしても行きたいようです。

旦那は営業職で休みは平日のみだし、子供達と何処かに行くのもそんなに無いんです…。

来年は長男も受験生だし、休みでも一緒に何処かに行く事ももう少なくなってくるんでしょうね…。

 

久しぶりの新江ノ島水族館。

 

新江ノ島水族館

今回のテーマは、【THE UNIVERSE】えのすい×宇宙探検。

館内全体的に、宇宙のイメージの色をしていました。

 

まずは3人で記念写真を撮ってもらいました。

普段撮ってもらう事もないんですが、今回はお願いしました。

長男居ないけど(笑)

f:id:hitomickeychan:20230901103847j:image

 

 

大きな水槽

水族館と言えば大きな水槽。

暫く、ここで魚たちの泳ぐ様子を見ていました。

いつまでも観てられますね。

f:id:hitomickeychan:20230901103931j:image
f:id:hitomickeychan:20230901103928j:image

クラゲコーナーも素敵でした。

長女はクラゲ好きなので、長い時間ここに居ました。

f:id:hitomickeychan:20230901103937j:image

しんかい2000

しんかい2000が展示されているんですが、私は深海が好きなんです。

以前見た時も感動しましたが、今回も感動。

じっくり観察。

f:id:hitomickeychan:20230901104002j:image
f:id:hitomickeychan:20230901104005j:image

深海っていいですよね。

未知の世界っていうのと、実は色んな生物がまだまだ沢山いるっていうのが夢がある。

 

イルカショー

5人のトレーナーさんと、イルカ達の可愛いショー。

がっつりしたショーと言う感じではなく、『これからみんな成長していくんだね。』と成長を見届けていくようなショーです。

ちゃんとトレーナーさんと心を通わせて、みんなで作り上げていく感じです。

 

f:id:hitomickeychan:20230901104028j:image

でも、最後はジャンプも上手に出来て、会場全体が拍手していました( *´艸`)

可愛かったです♬

f:id:hitomickeychan:20230901104102j:image

恒例のぬいぐるみクジ

我が家ではおなじみのぬいぐるみクジ。

今回も旦那が真っ先に並んでいました(笑)

子供達は『もーいいよー』って若干怒り気味(;^ω^)

そりゃそうだ。

今月だけで何個のぬいぐるみゲットしてんのよ。

 

f:id:hitomickeychan:20230901104112j:image

新江ノ島水族館にあったのは3つ。

カワウソとアザラシとカメ。

カメはここのオリジナルです。

 

え??カメ??

って思ったけど、実際は【カメロンパン】。

カメの形をしたメロンパン(笑)

 

なので、今回はアザラシ1回、カメ2回やってみましたよ( ゚Д゚)

 

結果。

 

全部末等でした(笑)

子供達の『要らない』という気持ちが強く出てるわ~って思いましたね。

f:id:hitomickeychan:20230901104131j:imagef:id:hitomickeychan:20230901104153j:image
f:id:hitomickeychan:20230901104159j:imagef:id:hitomickeychan:20230901104156j:image
f:id:hitomickeychan:20230901104149j:image

 

その後に【江島神社】に行きました(#^.^#)

 

hitomickeychan.com

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村