4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長男】オープンキャンパス3校目。今回は経営学部を見てきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

オープンキャンパス3校目に行ってきました。

 

1校目と2校目はコチラ。

hitomickeychan.com

 

hitomickeychan.com

 

経営学部を見学

3校目ともなると慣れますね(笑)

純粋にオープンキャンパスが楽しめました(^^♪

 

最初に入試概要等を聞いて、あとは予約無しで好きな学部の講義等を聴きました。

今回は経営学部を見学。

長男の興味のあるデータ解析・クリエイター等の学部学科説明も聴いてきました。

 

f:id:hitomickeychan:20230820183221j:image

 

学食体験

コチラの大学でも【学食体験】をしており、5種類の中(学生に人気)から好きな食事を選んで無料で頂けました。

なんて嬉しい!

 

f:id:hitomickeychan:20230820183233j:image

からあげ丼とお味噌汁付き

 

最初小さいかな?と思いましたが、全然そんな事ない!!

結構お腹にたまりました( *´艸`)

お腹いっぱいになってかなり満足です(笑)

 

3校を見終えて

これから新学期が始まり、進学に向けての話が学校からあると思います。

この3校から選んでも良いし、他大学を探してみるのも良いと思います。

 

もう少し他のオープンキャンパスを見て回るのもいいかな。とも思いました。

色んな角度から探してほしいですね。

オープンキャンパスを体験した事で、長男も私も確実に大学受験への励みになりました。

実際に通っていらっしゃる大学生の姿を見て、良い刺激をもらえました。

 

長男、頑張ってほしいなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村