4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長男】オープンキャンパス2校目。今回は心にゆとりがあった為より楽しめました。心理学も面白いですね。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

長男とオープンキャンパスに行ってきました。

予想されていた台風が思ったよりも遅く、天気はものすごくよかったです(;^ω^)

暑すぎるくらいでした。

 

 

オープンキャンパスは2校目なので、少し長男も緊張が解けた感じでした。

 

hitomickeychan.com

 

 

電車にも慣れてきたかな。

乗り換えは相変わらず緊張してますが(笑)

都会の方は路線がいっぱいで、乗り換えが難しく感じちゃいますね(;^ω^)

 

模擬講義体験

受付を済ませてすぐに、予約してあった模擬講義体験へ。

f:id:hitomickeychan:20230812171721j:image

今回は、長男が興味のある臨床心理学の講義。

私も一緒に聞いたんですが、結構面白いですね。

色々な気付きがあったし、くすっと笑えるポイントもあったし、私まで興味を持ちました(笑)

 

障がいを持っていらっしゃる現役の学生さんも一緒に講義をして下さったんですが、教授が

『障がいを持っている〇〇君が入学してくれたからこそ、我々も障がいを持っていても学べる学校にしなければ。とか、どうすれば障がいを持ってる人にも分かりやすく伝えられるんだろう。という事を勉強させてもらっているんです。こちらが教えてもらってるんですよ』

と笑顔で話されていて、とても学生想いの教授なんだな。と心がグッと締め付けられました。

とても為になる講義でした。

 

学部紹介

今度は場所を移して、学部紹介を見ました。

 

現役大学生3人が、それぞれの学科の説明をしてくれました。

みんなハキハキと話され、とても分かりやすかったし、みんなイキイキした目をしていて本当に楽しく学んでいるんだな。と感じました。

 

長男も、心理学に更に興味を持ったようでした。

 

学食体験

面白かったのは【学食体験】なるものです。

現役大学生がここの学食でどんなものを食べているのかを、うどん・パスタ・定食・ライスボールの4種類から好きな物を1食体験させてもらえるんです。

 

どれも全て¥100で提供していただけ、感激しました( *´艸`)

 

長男と私はパスタにしました。

f:id:hitomickeychan:20230812171734j:image

 

エビも身がシッカリしていて、とても美味しかったですよ♬

 

 

自販機が沢山

キャンパスの中央エリアが公園のようになっていて、色々な自販機が置いてあり、ちょっとワクワクしちゃいました(笑)

あまりの暑さに、帰る前に17(セブンティーン)アイスでアイスを買ってから帰りました~♬

 

f:id:hitomickeychan:20230812171741j:image

私はミルクあずきモナカ( *´艸`)

美味しかった~~!!

もっと喉乾いたけど(笑)

 

 

最後は、アンケート回収でボールペンをいただきました。

先日は初めてのオープンキャンパスで、私も緊張していた事もあって、今回はちょっと心に余裕があって色々楽しめましたね♬

 

また来週、別の大学に行ってきます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村