4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【インフルエンザ】旦那から始まり、続々家族が罹っていく…。 [インフルエンザA] の影響

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

こんにちは。

ずっと年末まで書き続けてきた次女とN先生の話【懇談会後に】なんですが、年末年始と言う事もあり、どんよりした話は書き記したくなかったんですよね。

 

hitomickeychan.com

 

だから、普段の話を書いていました。

 

 

けれども。

もう新年になって6日経った事だし、そろそろ書き始めようか…と言いたい所ですが。

何と。

実は。

年末から、旦那がインフルエンザAに罹りまして…。

 

 

と言っても、診断されたのは年明けなんですよね…。

発熱から時間が経過していない為、年末は自宅療養でした。

で、年明け早々、救急外来で検査していただき、はれて?インフルエンザと診断されたんですよ∑(゚Д゚)

 

 

インフルエンザなんて何年振り…??

 

 

感染症のイラスト

 

発熱が久しぶりすぎるわ、39度台で『寒い』って震えてるわ、私もうつらないようにしなければ。と変に緊張するわ、で。

とりあえず、子供達を守らねばならないので、子供達は義実家にお願いしました。

 

 

もう本当に、義実家にはお世話になりっぱなしで感謝してもしきれない…(/ _ ; )

よりによって年末年始なんてさぁ。

忙しい時期じゃないですか…( ;∀;)

 

 

ただちょっと義母から言われたわ…。

 

 

義母

『普段から休みがない。とか、疲れた疲れた。って言ってくるくせに、休みになったからって連日出掛けるからなんじゃない?

ホント、バカ息子!!

じぇらとーにさんや孫達にうつしたらどうすんのよ!』

 

って。旦那が。私との電話でのやり取りなので私が言われてるんですけどね。

義母、いつも味方になってくれる…。(好き)

 

 

旦那(長男気質だけど俺様気質の面倒なタイプ)と義実家がちょっとウマが合わず、私が中間に立っている為、義実家はすごく気を遣ってくれます(T-T) 

 

 

で、やっと旦那のインフルエンザも落ち着いてきた頃、今度は長男に移りまして…。

隔離しててもやっぱり無理がありますよね(/_;)

そして、長女・次女も喉の痛みを訴えだし…。

次男も鼻水が出てきたので、移ったかも…。

 

 

手洗い・うがい・消毒・マスクで何とか発症せずに頑張っている私も、そろそろ限界かもしれません( ;∀;)

書き溜めたストックも無い状態なので、ブログが一旦ストップするかもしれないです…。

 

その時は、

『とうとうインフルにかかったな』と思ってください(;^ω^)

 

 

皆様もどうぞ気を付けて。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村