4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【地元のお祭り】4年ぶりに開催されたので行ってきました♬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

地元のお祭りに義母・次女・次男と共に参加してきました~!

義父は、今年は町内会の班長なのでお祭り運営側の為、お祭りには一緒に行けませんでした。

 

 

コロナの関係で、開催は4年ぶり。

久しぶりと言う事もあり、かなりの賑わいでした♬

 

 

土曜日に行ったんですが、次女の夏期講習後だったので会場に着いたのは午後7時過ぎ。

もう動けないぐらいの人・人・人…。

え?

こんなに混むっけ??っていうくらいの人でしたよ('Д')

 

 

 

神社参拝と山車

まずは、お祭り時のみに出される神社の山車?みたいな所でお参り。

御札もいただいて、お祭り会場へ。

 



 

途中で山車同士の競演もあり。

 

 

 



 

御神輿も見ました。

 

 

 

露店へ

子供達お待ちかねの露店へ。

 

 

あまりの人の多さや全ての露店で長蛇の列が出来ている事に、既に心が折れかけました…('Д')(私だけね)

 

 

 

何とか並んだ、次男のやりたかったスーパーボールすくい…。

 

 

 

毎回やってるんです。

そんなにスーパーボールばかりいらないだろうに…(笑)

 

 

 


張り切ってカップですくい上げる次男。

露店のお兄さんにオマケで3個追加でもらいました(笑)

 

 

 

 

 

そして、暑いのでかき氷屋へ。

 



 

 

好きな味を好きなだけかけて良いという事で、2人とも楽しそうに3つの味を選んでましたよ♬

 

 

 



 

本当は、焼きそばやお好み焼きも食べたかったけど、20人以上並んでいるので諦めました…。

帰りながら、焼き鳥屋さんで焼き鳥をお土産に買いました。

旦那は仕事で参加出来ないので、せめてものお土産に。

 

 

 

久しぶりのお祭りはやっぱり楽しいですね!

子供達は尚更楽しそうでした(*'▽')

【ザ・夏】って感じで良いですね★

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村