旦那も私も神社にそんなに興味もなかったんです。
それがどうして、今のように定期的に神社に行くようになったかというと。
マンションの理事会で知り合った、当時、副理事長だったある方と知り合ってから。
マンションで管理会社と色々あり、裁判沙汰にまでなった十数年前の事。
旦那は理事会で理事長をしており、副理事長の方と必然的に話す機会が増えていました。
その方は普段から神社に参拝に行っており、京都にある神社に相当なご縁があるようで定期的に通うほどでした。
ちなみに、我が家から京都までは新幹線を使っても5時間以上かかります。
その副理事長と旦那は、年齢こそ違えど干支は一緒、生きてきた境遇も一緒、自分が長男で妻が姉妹の長女という共通点(つまり妻側の名前は途絶える)等、色々と重なっていました。
そして、ちょうど旦那が仕事を辞めて悩んでいた時期でした。
『一緒に神社にお参りに行きませんか?』
そうお誘いいただいて、旦那も言われるがままご一緒させていただいたのが最初でした。
初めてご一緒させていただいたのが【寒川神社】でした。
《八方除け》がある唯一の神社だから。と教えていただき、御祈祷もお願いしました。
ここを参拝した事で、一気に流れが変わったように思います。
そして、神社での作法や神棚の設置等、色々と教えていただいたんです。
その後も、【鹿島神宮】
【富士山本宮浅間大社】も一緒に行っていただきました。
その都度、旦那に一番良い神社を選んでいただいたようです。
ここから、定期的に【神社に行く】というのが、我が家の定番になりました。
その後、マンションの裁判も終わり、旦那も転職先に今の職場が決まりました。
転職先も、このマンションの裁判がきっかけで行きついた会社でした。
でも、会社の中で辞めたい程の人間関係も起こりました。
旦那は辞表を提出したんです。
その時にお参りに行っていたのも寒川神社でした。
八方除けの御祈祷をしました。
辞表を提出しましたが、旦那は皆様からの支えで留まる事になり、揉めた方は会社を去る事になりました。
何とか留まった会社ですが、営業職の為、なかなかうまく数字が伸びない時もあります。
そんな時に【鹿島神宮】【香取神宮】【息栖神社】の【東国三社】を知り、そこをお参りに行くと、業績も伸び始めました。
鹿島神宮は勝負の神様の為、試練等も起こりますが、それを乗り越えるとまた自分が成長できるんです。
【香取神宮】
【息栖神社】
そして、たまたまテレビで見ていた時に
【白い氣守】を知った三峯神社。
※今は頒布を中止しています。
【三峯神社】
ここも仕事で悩みがあるとよく参拝します。(必ず1年に1度は参拝しています)
ココをお参りすると、帰る頃に仕事の電話がよく鳴っています。
このマンションでの一件以降、仕事や子供達の事、家庭内での事、お願いしたい出来事や何となく運気が滞ってきたと感じる時など、その度に神社にお参りに行くようになりました。
行く事で、気持ちの切り替えが出来るんです。
そして、その度に、空気や運気の流れが変わる様に思います。
もし、今、何かに悩まれたりしていたら一度神社に行ってみてください。
流れが変わるかもしれません。
我が家にとっては、神社に行くという環境に変わった事で劇的に変わりました。