4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】断捨離: 子供部屋の棚上の整理|お雛様の為に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

やっとやっと子供部屋の棚上の掃除が終わったよ~~。

次女の物で溢れていた棚上。

本来は、いつもはその部分にぬいぐるみを飾っておいて、雛祭りや子供の日に合わせてぬいぐるみを片付けて、そこにお雛様や五月人形を飾っていたんです。

 

 

でも、次女のノートやら雑貨やら洋服やら…。

かなり大量の物が乱雑に置かれていて( ;∀;)

ちょっと退かせば良いレベルではなかったんですよね。

 

 

で、今回の3連休。

ちょうど次女は学級閉鎖も重なり5連休だったので、一気に片付けさせました。

 

 

コチラが断捨離するもの(一部)。

 

f:id:hitomickeychan:20240224110616j:image

 

ココには写ってませんが、中学になったら使わないピアニカや書初め道具、絵の具等は、次男に回せそうな物は残して廃棄します。

 

f:id:hitomickeychan:20240224110624j:image

 

 

棚上スッキリ!!

もう少し手直しします。

ちょっと遅くなったけど、これでお雛様飾れます♬

これを維持してくれるといいけどね…( ;∀;)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村