4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【今週のお題:元気を出す方法】心のスイッチを切り替える場所。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今週のお題「元気を出す方法」

 

私の元気を出す方法は【神社に行く】事かな?

 

 

結構、ルーティーンのように行ってますが、

心が元気ない時

最近良くない感じがする時

旦那の仕事が落ち込んだ時

等々、

自分の中で【神社に行ってパワーを頂いた方がいいな】と感じる時は、積極的に神社に行って心を落ち着けています。

 

 

すぐに効果があったり無かったりの差はありますが、行かなければよかったと思う事は一度もないですね。

 

 

神社の神聖な空気・雰囲気や御祈祷での祝詞、御守りを頂く事で、気持ちがシャキッとした感じになります。

【また頑張ろう】という気持ちになります。

 

 

心のスイッチを切り替えてくれる場所が神社ですね。

正直言って、以前にはなかった行動なんです。

若い時は買い物行って好きな物を買うとか、テーマパーク行って発散するとか、好きな物を沢山食べるとか、が多かったように思います(;^ω^)

 

 

ある方に旦那が【寒川神社】を勧められて、初めて足を運んだのがきっかけになります。

我が家は、寒川神社の出会いで劇的に変わりました。

それ以来、神社との付き合いを改めましたね。

 

 

神社参拝、本当にお勧めです。

良かったら是非!

 

 

【寒川神社】

f:id:hitomickeychan:20240205123113j:image

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村