4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【猫紹介】実家・義実家の猫達をご紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

お題「ペットを紹介します」

 

 

私の実家で飼っていた猫ちゃんを紹介します🐈

 

 

私が高校生の時に、祖父母宅の庭で何日も泣いていた所を保護されて、我が家に来たオス猫🐱

 

メイ

名前の由来:5月に拾われたから。英語の『5月(May)』からとりました。

 

 

手のひらに乗る位小さくて、猫を飼うのも初めてだった我が家は、毎日てんやわんやしてましたねー(^^)

かなり小心者で、あまり懐いてくれませんでした。

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

大学生の時に、母親の職場付近に居た所を保護されたオス猫🐱   

 

 

リウ

名前の由来:6月に拾われたから。中国語の『6(リウ)』からとりました。私が大学で中国語を専攻していたので。

 

 

コチラはメイと正反対で、何にでも興味津々でしたし、みんなに懐いていました。

いつも喉をゴロゴロ鳴らしていました。

 

 

2匹は殆ど一緒に居なかったので、かなり貴重なショット。

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

続いて、旦那の実家の猫を紹介します。

旦那の実家で、現在飼われている猫🐈

 

 

 

 

ココ(メス)

名前の由来:不明。義母が名付け親。

 

 

義父母以外では、何故か次女にだけ懐いている子。私が行くと逃げる。触りたいのに…。

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

 

 

ボン(メス)

名前の由来:お盆中に拾われたから。玄関前にずっと居たらしいです。

 

 

 

義父にやたら懐いている。私にもたまに触らせてくれる。でも、普段は文句言ったり、逃げたりする…。寂しい…。

 

 

 

こんな感じで、わりとイカ耳になる。

 

 

 

実家の猫はもう天国に行ってしまいました。

旦那の実家の猫ちゃんは、たまに義実家に顔を出す私に驚きつつも、決してシャーシャー言わない良い子達。

何だかんだでどの子もみんな可愛い😍

 

 

はぁ〜、猫🐱ちゃんってホント可愛いよね❤️

我が家はマンションだし、長男・長女がアレルギー持ちだから猫飼いのお宅が羨ましいわぁ😊

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

[http:// :title]