2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。
年末年始に旦那のインフルエンザAが発覚し、それから長男に移った話を書きました。
そこから、夜に次女・次男も発熱し…。
頑張ってくれていた長女も翌日には発熱し…。
そして。
とうとう私も感染しました(/_;)
やっぱり同じ屋根の下に居たら無理がありますよね。
久しぶりの39度台。
関節は痛いし、子宮も痛いし(婦人科系が弱いので)、寒いんだか暑いんだか。
しかも、この時期って意外と病院やってなかったり、予約のみだったりするんですよ…。
掛かり付けの小児科も休診だったし。
最初の病院に電話。
病院①
『すみません。発熱患者は診れません。』
まぁ、小さい個人病院だし仕方ない。
病院②
『ごめんなさい。発熱外来の受付締めきっちゃいました!明日また電話して。』
8時50分に電話を掛けたんだけど、8時半の開院で一瞬で埋まったらしい。
病院③
『ごめんなさい。子供さんは診れないんです。』
旦那が元日にインフルと診断された救急病院だったんですが、小児は受け付けてないらしい。
完全に八方塞がりで絶望していたら。
そこの受付の方が、『〇〇小児科』だったら急な発熱患者さんでも診てくれるかも。と。
藁にもすがる思いで〇〇小児科に電話。
症状を話して、元日に旦那がインフルに罹った話をしたら、私だけが来院して車の中で医師との電話診療で、【みなし陽性】として処方箋を出してくれるとの事!!
急いで行きましたよ。
駐車場には同じように車で待機している患者さんが多数…。
看護師さんが防護服着て対応してました。
本当にありがとうございます。
私も受付済ませて、30分くらい待って医師からの電話。
すぐに処方箋を出していただけました。
病院前の薬局で薬をいただき、急いで帰り子供達にすぐ飲ませました。
薬飲んでもすぐに良くなるわけではないので、まだ熱は高いままですが、だいぶ良くなっているように思えます。
今は薬の影響で熱が下がっているのでこれをババッと書いています。
そして、年末年始に書かなかった【次女の懇談会後に】は、まだ私が元気で発熱する前に一気に書き上げましたので、明日以降、順次公開していく予定です。
コロナ禍のマスク生活で感染しなかった分、今、爆発的に感染者が増えているらしいです(インフルだけじゃなく、普通の風邪にも)。
現に、掛かり付けの小児科は毎回すごい数の患者数で、院内に人が入りきらないくらいです…( ;∀;)
皆様も、くれぐれもお気を付けください。