4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長男】文化祭に参加してきました(^^♪色んな教室を回ってきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

日曜日には、次女と次男を連れて長男の高校の文化祭に行ってきました♬

 

まずは腹ごしらえ

高校に着いたのは11時過ぎ。

各教室を回る前に、まずは学食で腹ごしらえ(笑)

高3生が飲食店を出しているので、みんなそちらに行っているようで学食はかなりの穴場('ω')ノ(長男談)

 

結構席も空いていたので、すぐに座る事が出来ました。

そして、ラーメンとカレーの食券を購入。

f:id:hitomickeychan:20230911125825j:image

ラーメン¥300、カレー¥350でした。

他にハッシュドポテト¥100も購入。

美味しかったです( *´艸`)

f:id:hitomickeychan:20230911125835j:image

各教室を回る

最初は緊張気味の次女や次男でしたが、だんだん慣れてきて、最後にはどんどん先に行って高校生とお話している状態でした(笑)

 

特に次男は慣れれば一人でイケるタイプなので、『2名です!お願いします!』と積極的に話しかけていましたね(;^ω^)

強制的に参加させられている次女とちょっと揉める一幕も(笑)

マリオカート的な教室

f:id:hitomickeychan:20230911125913j:image

スラムダンク的な教室

f:id:hitomickeychan:20230911125902j:image

ホーンテッドマンション的な教室(長男の教室)

長男はシフト時間外で居ませんでした。
f:id:hitomickeychan:20230911125905j:image

フォトスポット

f:id:hitomickeychan:20230911125916j:image

気配斬り

姉弟同士の気配斬り。

目隠しをして、音だけで相手を斬る物。

次女圧勝!次男、瞬殺でした(笑)

科学部の催し物にも参加

科学部の前を通ったら、【ガラス棒作れます】の文字が。

行ってみると、細いガラス棒の中に好きな色のビーズを入れて、バーナーでガラス棒の先端を溶かしてビーズを閉じ込めるというもの。

 

面白そうなので早速挑戦!

 

次女も次男も真剣にビーズ詰め。

f:id:hitomickeychan:20230911125934j:image

出来上がったガラス棒。

左:次女作・右:次男作

 

 

バーナーであぶって冷ましてもらっている間に、タマゴの石膏に色塗り体験。

これも真剣に色塗り。

f:id:hitomickeychan:20230911125939j:image

 

長男には会えませんでしたが、とても楽しめました♬

 

 

私も自分の高校の頃を思い出して、とても懐かしかったですね。

後夜祭には花火も打ちあがって無事に終了しました。

学校生活を満喫している感じで良いですね~( *´艸`)

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村