4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次男から始まった】夏風邪で病院通い…( ;∀;)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今週はずっと小児科通いしてます…( ;∀;)

 

火曜日の次男の発熱に始まって、ほぼ毎日行ってますよー。

 

f:id:hitomickeychan:20230617184513p:image

初日は熱のみだった次男。

夏風邪との診断。

次の日も熱。(昼間は平熱で夜に上がる)

更に次の日は熱はないものの、喉が痛くて呑み込めないと…( ;∀;)

 

 

薬を変えてもらって、今もそれを飲ませてます。

小児科は同じような症状のお子様がいっぱいで、連日、一時間半~二時間待ち。

薬局も結構待つので、半日が病院で終わる毎日。

 

 

やっと次男が落ち着いてきたと思ったら、今度は長男と次女が喉の痛みを…( ;∀;)

今日も行ってきました。

夕方でしたが、今日も待ちましたよ…。

一時間待ちかな。

結局、長男も次女も喉の腫れの夏風邪。

次男からうつったよねー( ;∀;)

 

 

 

医師曰く、

『コロナ禍でマスク生活したことで、かかるはずだった風邪にかからなくなっちゃったからねー。それが、今かかっちゃってるんだよ。だから、今後も風邪ひくよ』と。

 

 

って事は、今は元気な長女もかかるし、私も旦那もかかるよね…。

 

 

先週、ものもらいで眼科行って、やっと落ち着いてきたばっかりだったのにぃ。

 

hitomickeychan.com

 

あぁ、また病院通いかぁ。

すごい疲れるんですよね。

 

 

皆様も体調にはお気をつけくださいね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーー