4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:外国の料理で美味しかったもの】中国留学初日で衝撃を受けるほど美味しかった料理。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

お題「今まで食べた外国の料理で一番衝撃的、もしくは美味しかったと思うものを教えてください」

 

 

私、大学2年の時に中国の北京に短期留学していたんですね。

北京大学に毎日通って、帰国する時には、夢でも中国語と日本語半々で話している程濃い時間でした(笑)

 

 

その滞在時に食べた物で、『これは!!』っていうのがあるんです。

 

 

中国語で『糖醋里脊』っていうのがあって、音は【タンツーリージー】って言うんですけど。

要は、豚のひれ肉だけの酢豚なんです!!

 

 

sisen-recipe.com

 

 

これ、食べた時に、『美味しい!!』って思わず言ってしまったほど(笑)

中国留学初日で、大学の先生に連れて行ってもらったレストランで食べたんです。

忘れられない…( *´艸`)

甘酸っぱくて、もう最高に美味しいの★

もし、食べた事ない方がいたら、是非、食べてほしいです!!

本当に美味しい一品ですよ♬

 

 

f:id:hitomickeychan:20230612154204p:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

ーーーーーーーーーー