4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【アルピナウォーター】定期メンテナンスでした。美味しいお水♬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

長男が小さい頃から、我が家ではアルピナのウォーターサーバー使ってるんですね。

 

決め手だったのは、【ピュアウォーター】だったから。

不純物を含まないから、そのまま赤ちゃんにも飲ませられると知って決めました!

ミルクを作る時って、なるべく早く作りたいんですよ。

ミルクの時ってメッチャ泣いてる時多いので慌てるんです…( ;∀;)

 

 

www.alpina-water.co.jp

 

 

 

子供達のミルクの時もお世話になったし、今では、水筒でも使ったりしてます。

お湯も瞬時に出るから沸かす事もないし。

注文もアプリで出来るようになったし、お水も配達してくれるし。(我が家はマンションなのでかなり有難い)

冬等でお水が減らない時期には、注文しなくてもいいし。

サーバーレンタル料(¥629※タイプによって値段が変わります)は請求されますけどね。

 

 

そして、2年ごとに定期メンテナンスがあって、サーバーを交換してくれるんです!

ちゃちゃっとスタッフの方が交換してくれるので、私はリビングに案内するだけ。

定期的に交換してくれるから、安心ですしね♬

 

 

ーーーーーーーーーー

 

そして、今月、メンテナンス時期になった為交換していただきました!!

 

 

我が家は、子供が小さかった時に名残で、今もジャグ?蛇口?はストッパー付きをお願いしてます(笑)

 

 

さようなら!2年間ありがとう★

 

f:id:hitomickeychan:20230614141338j:image

 

 

 

 

 

 

そして、新しく来たサーバー!

全く同じ物だったから、変化が無かった~(笑)

わりと、交換したら別のタイプのサーバーだったりする事が多くて、ちょっと部屋の印象が変わったりもしてたんですけどね。

今回に関しては全くだったわ。

 

 

f:id:hitomickeychan:20230614141352j:image

 

 

 

違和感なし(笑)

家族誰も気付かなかったわ。(当たり前だけどさ)

 

 

 

 

 

そして、毎月の請求はこんな感じ。

 

 

f:id:hitomickeychan:20230614141830j:image

 

 

5ガロンを2本注文とサーバーレンタル料¥629で、

計¥4387。

6人家族でひと月持ちますね。(あくまでも我が家では)

※料理は水道水を使用してます。

 

 

ペットボトルでお水を購入するより、安いと思うんですよねー♬

運ばなくていいし、捨てなくていいし。

ペットボトル捨てるの大変じゃないですか…( 一一)

私が潰す係なので、一苦労なのよ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

ーーーーーーーーー