4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【悲報は続くよ何処までも】今度は家電ではないけどね…。旦那の車が…( ;∀;)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

先月、エアコンから水が垂れて中身を交換してもらったんですね。

 

hitomickeychan.com

 

その後、冷蔵庫も不調になって、今、修理待ちしてる最中なんですよ。

 

hitomickeychan.com

 

そして、それだけに留まらずとうとう、車まで!!

 

長女の診察日当日に…

先日、長女の定期診察に医大に行ってきたんですね。

(長女の病気?もおいおい書いていこうと思います。次女ほどの難病ではないですが)

 

予約は午後4時からだったので、旦那は午前に仕事していたんです。

午後1時くらいに帰宅する予定だったんですが…。

12時過ぎに旦那から電話が。

 

【仕事が終わらないから、先に電車で医大に行ってって事かな??】

って思いながら電話に出ると…

 

 

旦那

『仕事は順調におわったんだけどさ。

左の前輪がパンクしてる』

 

えぇぇぇっ('Д')

そんなことあるぅぅ??

 

旦那

『今、JAF呼んでるけど、到着に一時間くらいかかるっていうから、悪いけど先に電車でいってくれない??』

 

というわけで。

医大へは長女と電車で行きました。

 

旦那、医大に到着

医大で受付をすまし、小児科で40分くらい待っていると疲れ切った旦那が到着。

 

旦那

『いやー、まいったわ。

スペアタイヤで何とか到着出来て良かったぁ。

この前、長女を空港に迎えに行った時にタイヤの空気が甘かったから入れたじゃん?

もしかしたら、その時にはもう釘が刺さってたのかも…』

 

そんなぁぁ( ;∀;)

 

旦那

『ガソリンスタンド(付き合いのある)には理由を話して、新しいタイヤを送る手配したよ。』

 

 

と、言う事はもうタイヤは買ったのね??

ちなみにおいくら…??(怖いぃ。聞きたくないぃ)

 

 

我が家は2台車があるんですが、旦那が仕事で使っているのはアウディのセダンなんです。この子、何するにしても高い…( ;∀;)

 

 

旦那

『えぇっとね。色々安く探して、

TOYOタイヤ4本で約10万かな

 

あぁぁ!!

やっぱり10万するよねぇぇ( ;∀;)( ;∀;)

でも、タイヤは絶対に大事だもんね。

 

とりあえず、今は仕事にヴェルファイアで行ってもらってます。

今週末には新しいタイヤが届くらしいので、スタンドで交換してくるそうです。

急に痛い出費だよ。

何でこんなに不調が続くのよ??

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村