4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:ジブリの中で好きな作品】王道ですみません。小さい頃から好きなんですもん( *´艸`)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」

 

王道も王道ですけど、『となりのトトロ』が一番好き!!

小学生の頃に地元の映画館で見させてもらったのが初めてで。

あのモフモフしたトトロに触りたいなぁ。フカフカしたネコバスに乗ってみたいなぁ。ってワクワクしながら観てました。

 

もう何回テレビやDVDで観た事か。

 

何回観ても好き。

だけど、大人になってから観ると、だいぶ気持ちも変わりますね。

 

小さい頃はワガママなメイちゃんが嫌いで(笑)

今は、『子供はそうだよねぇ』って思ったり。

 

サツキちゃんに対しては思う事が多い(笑)

聞き分けが良すぎて、そんなに我慢出来る??

メイちゃんの為に、パニックにもならずにトトロにお願い出来る??

お母さんにトウモロコシを届けたけど、それだけで満足できるもの??

 

メイちゃんも『お母さん笑ってるね』ってだけで済まないよねぇ??

トウモロコシ渡したくて、迷子になっていたくらいなのに…。

とか、やたら考察しちゃう(笑)

大人になると色々観察しちゃって、純粋には観れませんね(;^ω^)

 

 

他には、【魔女の宅急便】や【千と千尋の神隠し】も大好き♬

我が家のトトロとジジコレクション。

f:id:hitomickeychan:20230810130159j:image

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村