4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【サンプル百貨店】雪印メグミルク メルトロ買ってみた。ぶ厚いスライスチーズでレシピの幅が広がる?!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

チーズ好きな我が家。(特に長女)

結構、料理に使ってるんですが。

 

 

 

サンプル百貨店でちょっとコチラを購入してみました( *´艸`)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hitomickeychan/20230617/20230617182737.jpg

 

【ぶ厚いスライスチーズ】って素敵なワードじゃないですか(#^.^#)

 

 

 

f:id:hitomickeychan:20230617182745j:image

www.meg-snow.com

 

通常、スライスチーズって7枚とか、多くて12枚とかじゃないですか?

それが、これは4枚なんですっ!!

 

 

 

試しに、家にある通常のスライスチーズと比べてみましょ(#^.^#)

 

f:id:hitomickeychan:20230623110154j:image

 

 

【雪印メグミルク チェダースライス】

【雪印メグミルク メルトロ】

と比較。

 

 

 


f:id:hitomickeychan:20230623110157j:image

 

一枚ずつの厚みが違うんだけど、これだけじゃ分かりにくいね。

 

 


f:id:hitomickeychan:20230623110200j:image

 

 

横から見てみたらどう??

メルトロの方が厚いのが分かるね!!

 

 

 

 

 

さて。

どんな料理に使おうかなー??

 

 

 

 

とりあえず、いつも作るジャーマンポテトにチーズを乗せてみよう。

いつもは、ここにスライスチーズを乗せます。

 

f:id:hitomickeychan:20230623110257j:image

 

 

今回は、メルトロのラクレットブレンドを。

いつものように。

 

 

f:id:hitomickeychan:20230623110301j:image

 

 

やだ★

贅沢な気持ちになってきたわ(笑)

 

 

 

f:id:hitomickeychan:20230623110409j:image

 

トースターで10分焼いた感じはこうです。

チーズがぶ厚い分、とても味が濃かったです。

子供達も『美味しい』と食べてくれました♬

 

 

これは、パンとかに乗せて食べた方がより美味しさを実感できますね!

 

 

よく考えたら、これはお肉系の方が合いますね!

今度は、マイルドの方を乗せて食べてみます。

 

 

ラクレットブレンドは、ハンバーグに乗せたらきっと美味しいよね!

ちょっと贅沢したい時にとっても良いと思う♬

 

 

 

 

 

色んなレシピを考えてみたいと思います♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーー