4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:子育てに買って便利だった物・要らなかった物】結構なくても大丈夫だった物!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

お題「子育てに買って便利だったものといらなかったもの」

 

《便利だった物》

 

バウンサーハイローベッド&チェアかな(^_-)-☆

 

 

 

 

授乳した後に、ゆっくり静かに横の寝かせてあげるとそのまま寝てくれたり、大きくなったら椅子としても使ってたなぁ!

すごく便利だったよ(#^.^#)

 

 

あとはバンボも良かった!!

 

 

腰が据われば使えたから、長男以外みんな使ってました(笑)
長男の時はバンボの存在を知らなかったんですよ…( 一一)
知っていたら使ってたな!!
それくらい便利でした。
子供達も座るから視界も広くなるし、座りながら兄妹同士で、仲良く遊んでましたね♬
 
 
 
 
 
 
 
 

《要らなかった物》

 
結構意外かもしれませんが、ベビーベッドって要らなかった…( ;∀;)
あくまでも我が家の話ですけどね。
 
 
 
うちの子達、みんな【背中センサー】が付いていたんで(笑)
ベビーベッドに寝かせた瞬間、パッと目が開いて、また抱っこに逆戻り…みたいな感じで。
寝るなら、普通に布団の上で添い寝しないと寝なかったし、ハイローチェアの上だったらユラユラしてあげるとウトウトしてたかなぁ。
 
 
 
途中から物置きになってましたよ(笑)
ベビーベッドって場所取るしね…( ;∀;)
 
 
 
究極な事言っちゃうと、【おんぶ紐】があればいい!最強説!!
 
 
 
f:id:hitomickeychan:20230624115301p:image
 
 
 
抱っこでも良いんだけど両手が開かないし。
おんぶしながら、家事こなす毎日でしたね。
ずーーーーっとおんぶして、家の中無駄にウロウロして、ユラユラ揺れて…。
そうすると、寝てくれる(笑)
タイミングを見計らって、おんぶ紐着けたまま布団に横にもしてましたね★
懐かしい…( ;∀;)
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

 
ーーーーーーーーーー