4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【今週のお題:乗った事がある動物】大学時代の中国留学中に行った内モンゴルにて。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今週のお題「乗ったことがある動物」

 

乗った事がある動物は【馬】です( *´艸`)

 

私が大学生の時に留学していた中国・北京。

その間、友人6人くらいで旅行に行ったんです。

内モンゴルに。

 

そこで『乗馬』ツアーみたいなものがあって、乗ったんですよね。

色んな人がいるわけじゃなくて、ただ、友人6人とガイドさんでひたすら乗馬しながら2時間くらい?ブラブラするっていう…。

今、思い出してもどんなツアーだったのかも覚えてない…(;^ω^)

 

覚えてるのは、友人1人の馬がかなり自由奔放で、友人を乗せたまま沼にどんどん入って行って全然帰ってこないっていう事のみ(笑)

友人の膝まで深く入ってしまって、危うく馬にずぶぬれにされそうになるというね。

 

内モンゴルはなかなかの体験だったなと思います。

 

ツアー初日は、村の方に歓迎会を開いてもらったんですが。

そこでの歓迎のお酒がすごい度数で、一口飲むのもやっとでした。

3人ずつに分かれてパオに泊まるんですが、そこは外にしかトイレがなく、電気もないため、夜は真っ暗な中手持ちの懐中電灯でトイレに行くんです。

トイレもただ塀があって穴が掘ってあるというような感じで、結構、抵抗が強い方は用を足すのは無理かもしれないっていうレベル…。

今思えば、何で内モンゴルに旅行に行ったんだっけなぁ…(;^ω^)

 

しかも、全然写真撮ってないんですよ。

当時の自分を殴りたいぐらいです。

 

何なら、中国での写真も殆ど撮ってない…。

今みたいにスマホでカメラ機能がすごかったら、確実に撮ってたなぁ。

 

↓内モンゴルで撮ったと思しき写真(笑)↓

f:id:hitomickeychan:20230917150525j:image

↓この砂漠は内モンゴルかも怪しいけど…↓

f:id:hitomickeychan:20230917150529j:image

 

せめて馬に乗った写真くらい撮りなよ、自分。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村