4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【お題:ぐっさり刺さってた漫画】声優もスバラシイ!アニメ「らんま1/2」の魅力

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」

 

 

お題で書いていきます。

 

 

もう~~、何度でも言いますが、

【らんま1/2】

が最高に好きだったんです!!!

 

 

hitomickeychan.com

hitomickeychan.com

 

 

当時、小学生の私の周りには知っている子はいたけれど、ハマっている子は一人もおらず。

小学校内で『らんまオタ』として認識されてまして(笑)

 

 

お小遣いなんてもらっていないから、買ってもらえる【らんまグッズ】は文房具くらい。

それでも。

元々、販売されてるグッズ自体が少なかったし、鉛筆や消しゴム・下敷き、・シャープペン・筆箱を、学校の時でもそばに置いておけることが嬉しくて♬

 

 

らんまと出会ってなかったら、暗黒の小学校時代は過ごせていなかったんじゃないかな??

《仲間外れ》《イジメ》みたいな事もされた時期もありましたけど、その時は、休み時間はずっと自由帳にらんまの模写をしていましたね。

毎日毎日絵を描いていたら、どんどん上達していって、絵のコンクールで表彰されるくらいまでの腕前になりました(笑)

それも【らんま1/2】に会えたからこそ!!

 

 

自分的に、

男乱馬は最高にカッコ良くて、

女らんまは最高に可愛くて、

取り巻くキャラクター達もみんな愛おしくて…( *´艸`)

はぁ~~、今でも大好きですね♬

 

 

子供達にも【らんま1/2】の良さを語ってきました。

アニメに関しては、声優さんがどれだけスバラシイかを語ってきました。

おかげで??

長女が声優好き?詳しく?なりましたよ(笑)

乱馬好きには誰もならなかったけど( ゚Д゚)

 

 

是非、観てほしい作品!!

 

 

↓高橋留美子先生の原画集も発売されます!↓

 

 

↓今でも大事にしている下敷き↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村