4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ローソン】やっと手に入ったふわとろショートケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

ローソンの【ふわとろショートケーキ】いただいてみました。

近くのローソンではいつも品切れで、やっとゲット出来たので食べてみます(*'ω'*)

 

 

ふわとろショートケーキ|ローソン公式サイト

 

f:id:hitomickeychan:20240312114734j:image

 

中身はこんな感じです。

たっぷりの生クリームが乗っています。

 

f:id:hitomickeychan:20240312114741j:image

 

f:id:hitomickeychan:20240312114753j:image

 

ケーキ上部に乗っているクリームは練乳ソースです。

 

f:id:hitomickeychan:20240312114757j:image

 

中を割ると、真ん中にイチゴジャムが出てきます。

下には黄色のスポンジが出てきます。

 

f:id:hitomickeychan:20240312114803j:image

 

早速食べてみます。

 

 

生クリーム自体はもったりと濃厚でミルク感を感じられるかな。

上部のクリームは練乳ソースで、サラサラしています。ミルク感は薄め。

クリームは全体的にすごく甘いというわけではなく、程よい甘さ。

中のイチゴジャムと一緒に食べると、イチゴジャムの酸味とクリームの甘さ、イチゴのツブツブ感も合わさり、更にしっかりしたスポンジも相まって、正にショートケーキそのもの。

クリームをたっぷり味わい方向けのスイーツです。

重いかなと思いましたが、意外とそんな事もなく、あっという間に食べ終えてしまう程の美味しさです。

 

 

気になった方は、是非お近くのローソンへ!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村