4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【雪苺娘】冬限定の絶品スイーツ!コンビニ限定やクリームの違うタイプもある♬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

最近のニュースでは、もう花粉が飛んでる?という話ですが…。

早すぎぃ。

もうちょっと待ってほしい(/_;)

我が家は酷い花粉症の旦那と次男。

全然、花粉症と無縁だった私も今年は鼻水が出てきて、『とうとう私にも来たか』と既に戦々恐々としているんですが…。

 

 

とは言えね。

まだまだ寒いし、冬真っ盛りって感じですが。

 

【冬】と言えば、このスイーツ知ってます??

山崎製パンが作っている【雪苺娘】(ゆきいちご)。

毎年、12月下旬くらいに店頭に並びますよね。

冬限定のスイーツ。

3月?4月くらいには無くなってしまうスイーツ…。

 

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[洋菓子] | 雪苺娘

 

f:id:hitomickeychan:20240118111256j:image

 

 

f:id:hitomickeychan:20240118111306j:image

 

 

一見いちご大福にも見えますが、ショートケーキを求肥でそのまま包んだ感じ。

【まるごと苺】を包んだって言った方が山崎製パンだから分かりやすいかな??

 

 

 

 

私、このスイーツ大好きなんですよ!

これを知ったのは大学生の時だったかな。

 

 

友人に勧められて食べたのが最初だったんですが、

『こんな美味しい物があるなんて!!』ってとっても衝撃でした(*'ω'*)

 

 

スーパーで売ってる物と、コンビニで売っている物は違うらしい。

コンビニ限定はクリームの風味?コク?が違うようです。

更には、通常の雪苺娘の他に、生クリームがイチゴ風味やチョコ風味の物もあるらしいですね。

私はまだお目にかかった事がないです…( ;∀;)

今度、見かけたら購入してみたいと思います!!

長女も雪苺娘のファンなので、2人で食べ比べしてもいいですね♬

 

 

冬季限定なので、気になった方は是非♬

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村