4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ローソン】まるごと苺大福(白あん)のちょうどよい甘さと酸味

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

ローソンの【まるごと苺大福(白あん)】をいただいてみました!

 

 

f:id:hitomickeychan:20240120114808j:image

 

まるごと苺大福(白あん)|ローソン公式サイト

 

 

 

皮はほんのりピンク色で、もっちりとしたお餅。

 

f:id:hitomickeychan:20240120114819j:image

 

中は、

 

f:id:hitomickeychan:20240120114823j:image

 

白あんと一粒苺が入っています(*'ω'*)

 

 

ほどよい甘さの白あんと苺の酸味がとても相性が良かったです。

大きさも大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどいい感じ。

 

 

私としては美味しくいただけましたが、長女からすると、苺の酸味がちょっときつかったようです…。

『酸っぱい…』ってずっと言ってましたね(;^ω^)

 

 

長女はメチャクチャ甘党だからかもしれません。

私は普段から飲み物は無糖が多いんですが、長女は基本、紅茶にしてもコーヒーにしても全部砂糖を入れるので、苺の酸味がより強く感じたのかな。と思います。

個人的には、とても美味しい苺大福でした。

白あんというのも良いですね♬

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村