4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【今週のお題:急に寒いやん】朝晩の冷え込みが急すぎて衣替えが追い付かない。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

本当に、急に寒くなりましたよね…( ;∀;)

ふざけんじゃないよ。

つい先週までエアコンつけてたでしょうよ。

私の心の準備も出来てないよ(笑)

 

 

部屋着も外出着も全部半袖と薄手の物しかないよ。

 

 

でも、私のはいいんですよ。

問題は子供達。と、言うか、次女・次男です。

 

長男・長女は制服を冬服にかえればいいだけだし、幸いな事に、今年は修学旅行と語学研修が全部寒い地域だった(オーストラリア・NZ・北海道)もので、既に冬服の普段着は出てるんですよ。

だから、この2人の衣替えはほぼない。

 

だけど、小学生組は全然( ゚Д゚)

 

次男なんて、今も半袖・ハーフパンツがタンスの一番取り出しやすい所に居る…。

日中はまあいいけど、朝の登校時間ですよね。

あの時間帯は寒い。

本当に急に寒い。

 

 

慌てて上着だけでも出したよね(;^ω^)

 

 

次女はよく服を欲しがるから、わりと季節物は早めに買えているんだけど、次男は服を欲しがらないので、全然買い足してないんです。

昨年着てた上着はもうサイズアウトしてました( ゚Д゚)

成長するの早いですよね。

結構、余裕のサイズだと思ってたら、季節一周したらピチピチになってた(笑)

 

 

次女が着てた上着をとりあえず着てもらう事にしました。

ちょっと汚れがあるけど、目立つほどではないから大丈夫!!

次男の方が雑に扱うから、すぐにもっともっと汚れるしね。

f:id:hitomickeychan:20231008130730j:image

 

ユニクロさんの上着。

毎年、ユニクロさんには非常にお世話になってます。

次女はピンクやパープル等の可愛い系の色を選ばないのですごく助かったぁ(;^ω^)

 

 

長男のお下がりがあれば一番良いんでしょうけど、なんせ7歳の差があるから、取っておけずに捨てちゃうよね…。

クローゼットにも限界がある。

 

 

さぁ、この3連休に少し衣替えしようかな。

季節の変わり目って本当に難しいですよねぇ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村