4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長男】オーストラリアから無事に帰国。ファームステイでの経験。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

無事に長男が帰国しました。

 

高校2年生全員で一気には行けない為、3回に分けて出国しました。

長男は最後の班だった為、出国も8月末だし、帰国も9月になってからでした。

帰国したら、もう夏休みが終わってると言うね(笑)

仕方ないけど(;^ω^)

 

ファームステイ

修学旅行と言う名のファームステイ。

オーストラリアのファームで4日間お世話になりました。

一応、行き帰りは制服ですが、現地では【動きやすい服装・スニーカーで】とお達しがありました。

なんせ、ファームで農場体験をするわけですからキレイな恰好はしてられません(笑)

 

これがお世話になったファームで体験させてもらった動物たち。

餌やりや小屋の掃除等色々と体験させてもらったようです。

f:id:hitomickeychan:20230904102311j:image
f:id:hitomickeychan:20230904102308j:image
f:id:hitomickeychan:20230904102305j:image

この他に、羊を追うワンちゃんが2匹いたようで、とても懐かれたよ~と笑って言ってました。

 

オーストラリアは今は冬で寒い上、お風呂はお湯が貴重な為、3分しか使わせてもらえない。と( ゚Д゚)

カラスの行水のような形でのシャワーだったそうです…。

おぉ…なかなか…。

 

それ以外は、ステイ先の方とジェンガをしたり、結構楽しいひと時を過ごせたようです。

貴重な体験をありがとうございました( *´艸`)

 

最終日はホテル泊・観光

最終日はシドニーで観光して、ホテルに宿泊してから帰国しました。

 

シドニーでは水族館に行ったり、自分たちで食事の手配をしたり、お土産を買ったりと自由に過ごせたようです。

シャワーは、お湯の時間制限がなかったって言ってました(笑)

良かったわ~。

f:id:hitomickeychan:20230904102331j:image

マナティがいたそうです。


f:id:hitomickeychan:20230904102335j:image

オペラハウス
f:id:hitomickeychan:20230904102341j:image

オペラハウスの内部


f:id:hitomickeychan:20230904102338j:image
f:id:hitomickeychan:20230904102402j:image

飛行機から見えた夜のシドニー。

お土産・物価が高い

学校からは『お小遣いは3万まで』との話があったので、それにならって3万円分のオーストラリアドルに換金しました。

しかし、なかなかの物価高な上、キャッシュは使えないレストランも多く、結構大変だったよう。

マクドナルドでもちょっと頼んだら¥2000は軽く行ってしまうし、お土産も3万では殆ど買えなかった。と。

 

それでも自分用・友達用・家族用に買ってきました(^^♪

『担任の〇〇先生は、奥さんにヴィトン買ってたんだってさ~。』ってちょっと愚痴ってましたけど(笑)

大人なんだからいいじゃないか。何日も、奥さんはお子さんを1人で見てたんだからそのくらい何の問題もないでしょーよ。

 

《買ってきてくれたお土産》

f:id:hitomickeychan:20230904102423j:imagef:id:hitomickeychan:20230904102434j:image
f:id:hitomickeychan:20230904102438j:image
f:id:hitomickeychan:20230904102442j:image

 

とても良い経験になったみたいで、行けて良かったです。

昨年までコロナ禍で修学旅行自体がなかったりしていたので、本当に良かったです。

さぁ、2学期は学園祭もあるけど、楽しい事ばかりで現を抜かさないでお願いしたいですね!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村