4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【長女】語学研修先から無事に帰国。遅れての到着になりました~。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

長女が無事に帰宅しました~( *´艸`)

 

本当は空港までは迎えに行かないつもりだったんです。

長女にも出発日の空港で

『迎えはいらないからね!友達と電車で帰るから』

と言われていたし…。

 

だから、旦那も仕事を入れていたしね。

 

でも、帰国日に学校からメールで

『40分遅れての出発になりました。』

と連絡があり、疲れもある中、遅れたとなったら尚更大変だろうと言う事で急遽、迎えに行ってきました。

旦那も仕事を早めに切り上げてくれました。

空港到着

到着は17:10と連絡があり、ギリギリで空港に到着。

 

到着便案内板には【通関中】の文字が。

何とか間に合った~!

 



 

帰国

暫く待っていると、よくテレビで見るような感じでゾロゾロと到着口から出てくる生徒たち。

 

おぉ!!

10日ぶりの長女!!

お帰り~~(#^.^#)

 



簡単な挨拶を済ませ、みんな帰宅しました。

 



私達も、長女とお友達を乗せて車で二時間くらいかけて帰宅。

10日ぶりにあった長女は、出国時からずっとホームシックで私達を見るなり、ウルウルしてました(笑)

 

 

まぁ。楽しめたようで良かったけどね!!

帰国して最初の夕飯

お友達を家近くまで送った後、長女と食事して帰る事に。

何を食べたいか聞くと、『米!!米が食べたいの!!』と(;^ω^)

時間も遅めだったので、すぐに入れそうな【びっくりドンキー】へ(笑)

 

ハンバーグとお米を堪能してました~( *´艸`)



会計してる時に気付いたんですが、ここのハンバーグは【オーストラリアとニュージーランドの牛肉】を使ってるんですね?

ニュージーランドから帰ってきて、日本でニュージーランドの肉を食べてる長女(笑)

何かおかしくて、思わず笑っちゃいました( *´艸`)

 

お土産

結構時間がタイトだったので、あまりお土産を選んでる時間はなかったそう。

そんな中でも買ってきてくれたのがコチラ。

 

ゴールドキウイのお茶



 

ニュージーランドの国旗のキッチンタオル



 

ミニボールペンのキーホルダー



 

クジラの段ボール3Dモデルキット



 

パウアシェルを使ったネックレス



あとは、チョコレートや友達へのキーホルダー、自分にぬいぐるみをしっかり買ってましたよ(笑)

ニュージーランドのバディやホームステイ先の方と連絡先も交換してきて、何だかんだで楽しめたそうで、行かせて良かったな。と改めて思いました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村