4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女・次男】暑い連休中の徒歩遠足と鼓笛隊参加

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

11月3,4,5日と連休でしたね。

 

我が子が通う小学校では3日に遠足があり、5日には市のイベントで小学校の鼓笛隊として参加する為、行ってきました。

世間的には連休でしたが、我が家としては学校行事の感覚でしたね。

 

運動公園まで徒歩遠足
 
いつも通りの登校班で学校に行き、4,5,6年生を混ぜた縦割り班で運動公園まで歩きます。
f:id:hitomickeychan:20231106113054j:image
f:id:hitomickeychan:20231106113102j:image
 
次女が一型糖尿病になってから、まともに徒歩遠足に参加するのは初めてでしたが、低血糖になる事もなく、無事に行って来られました。
 
 
楽しそうに帰ってきたので良かったなぁ。と改めて感動。
一応、万が一の為に迎えに行ける準備等もしていましたが、一切何もなく。
本当に良かった…( ;∀;)
 
鼓笛隊
 
毎年11月に市のイベントがあり、そこに小学校の4,5,6年生は鼓笛隊として参加するんです。
今年は、次女と次男が2人で参加。
 
次女は最後の参加。
次男は初めての参加。
f:id:hitomickeychan:20231106113100j:image
 
天気も問題なく(むしろ暑いくらい)、無事に鼓笛隊として務めを果たしてきました♬
沢山の観客の前で堂々と披露していました。
 
次女・次男が2人で参加するのは、今回が最初で最後なので記念に写真撮影!
f:id:hitomickeychan:20231106113107j:image
 
来年は次男だけになるのかぁ。
ちょっと寂しいな( ゚Д゚)
 
 
帰りは、イベント会場でかき氷やチュロスを食べて帰りました~~。
子供達の気分は、完全にお祭りだよね。
f:id:hitomickeychan:20231106113111j:image
 
それにしても、5日は暑かった~。
熊本では30度あったらしいですね!ビックリ!!
我が家の所もなかなかの気温だったので、かき氷がよく売れてました( ゚Д゚)