4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。
⑧の続きになります。
9月の中旬までは高血糖続きで、自己判断でc/I比も変えたばかりだったので、まさか、ここにきて急に低血糖ばかりになるとは思ってもみませんでした。
しかも、それが【精神的】な所からきているだろう事にも驚いています。
こんなにも顕著に、数値で気持ちが表れるものなのかと。
次女の身体の面も勿論心配ですが、心の面をとても心配しています。
これから行事的に、運動会も修学旅行もウォーキング遠足もあります。
その全てに担任との関わりがありますし、次女がどこまでいけるのかもものすごく不安です。
次女は今の所、保健室登校しつつもクラスで授業に参加したり、血糖値と心が大丈夫そうな時は、担任の授業にも参加しているようです。
その時には、校長・教頭・養護教諭の誰かが一緒に付いていってくださっているそうです。
私達保護者も、勉強面の遅れや半年の小学校生活に後悔が出ないように、精一杯サポートしていきたいと思います。
当時、長女のイジメで小4から小6までずっと色々とありましたが、また、次女でも小6でこのような事が起こるとは。
娘たちには小6が鬼門なのではなかろうか。と疑いたくなります…。
また何かあったら、追加で書こうと思います。
数日に渡っての長文、読んでいただき本当にありがとうございました。
終
この話を予約投稿で書いている最中から、リアルな方ではまた新たな展開になっています。
次女が学校に行っている間は、ほぼ低血糖なんです。
担任が嫌にしてもちょっとあまりにも多すぎる…。
今は、養護教諭や校長先生・教頭先生に守っていただいて、次女と担任が近くなる事はほぼありません。
なのに、何をしても低血糖…。
家に帰るとむしろ高血糖なのに、何かおかしい…。
それについて、追記がありますので書きます。
残り、1話です。