4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【次女】⑨終:小6にして保健室登校になりました。担任への不信感。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

⑧の続きになります。

 

hitomickeychan.com

 

まとめ

9月の中旬までは高血糖続きで、自己判断でc/I比も変えたばかりだったので、まさか、ここにきて急に低血糖ばかりになるとは思ってもみませんでした。

しかも、それが【精神的】な所からきているだろう事にも驚いています。

こんなにも顕著に、数値で気持ちが表れるものなのかと。

 

 

次女の身体の面も勿論心配ですが、心の面をとても心配しています。

 

 

これから行事的に、運動会も修学旅行もウォーキング遠足もあります。

その全てに担任との関わりがありますし、次女がどこまでいけるのかもものすごく不安です。

 

 

次女は今の所、保健室登校しつつもクラスで授業に参加したり、血糖値と心が大丈夫そうな時は、担任の授業にも参加しているようです。

その時には、校長・教頭・養護教諭の誰かが一緒に付いていってくださっているそうです。

私達保護者も、勉強面の遅れや半年の小学校生活に後悔が出ないように、精一杯サポートしていきたいと思います。

 

 

当時、長女のイジメで小4から小6までずっと色々とありましたが、また、次女でも小6でこのような事が起こるとは。

娘たちには小6が鬼門なのではなかろうか。と疑いたくなります…。

 

 

また何かあったら、追加で書こうと思います。

数日に渡っての長文、読んでいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

追記

この話を予約投稿で書いている最中から、リアルな方ではまた新たな展開になっています。

 

 

次女が学校に行っている間は、ほぼ低血糖なんです。

担任が嫌にしてもちょっとあまりにも多すぎる…。

今は、養護教諭や校長先生・教頭先生に守っていただいて、次女と担任が近くなる事はほぼありません。

なのに、何をしても低血糖…。

 

 

家に帰るとむしろ高血糖なのに、何かおかしい…。

 

 

それについて、追記がありますので書きます。

残り、1話です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村